FC2ブログ
topimage

2020-07

ちょっと古い除菌剤!!数年前? - 2020.04.25 Sat

昨日登場した

キレイキレイ泡で出る消毒液

こたむぎママさんからコメントいただきました

容器の底に使用期限が記載?されていると

確認してみると

わが家もこたむぎ家と同じ

2012年11月までだった〜〜〜

使用期限ってことはその前に購入しているわけだから、、、

やっぱり9年?10年くらい前か

みんな同じだね〜〜〜





昨日の続きです こちら 昨日のブログ




なんか、、、わが家には古い除菌スプレーしかない

って感じさせてしまったかしら?

いやいやいや〜〜〜そんなに古いものばかりじゃないのよ

昨日のブログは古い10年ものの除菌系の紹介でしたが

今日は数年ものよ〜


スライド03


アルコールスプレー

今は10倍以上の金額になっていて買えないわ〜

右は詰め替え用なんだけど少し残っています

これはちょっと新しいよ〜

1年ちょっと前?1年半くらい前かな?





で、手洗い石鹸はミューズを使用〜


スライド05


ミューズノータッチと固形のミューズマイルド

前は赤い箱の固形石鹸ミューズを使っていたんだけど

色がオレンジなのよね〜

で、マイルドだと白なのでマイルドを使っています

ただ、、、このミューズのノータッチも固形も売り切れで無い状態

ってか、売ってても0が1つ2つ多い、、、

仕方なく安い薬用石鹸を使っています

これはそんなに古く無いですよ

ミューズはなくなる前に注文するから年末くらいかな?

と思ったら、、、

購入歴みたら10月5日だった〜〜〜〜

最近だと思っていても半年以上前だった

でも、新しい方よね




続いてこれ



スライド02


この携帯用除菌シート〜

これも数ヶ月前だから新しいわよ





スライド06


そして、これはそんなに古くないけど

家にあった掃除用シート〜

一応〜除菌になってるから撮ってみたけど

1年くらい前に買ったのかな?



続いて、昨日ブログで言っていた

車中泊の時ジョアンで手を拭く前に使った

ウエットティッシュがこちら   


スライド04


3パック100円〜

安すぎるのもちょっと、、、って感じですよね

でも、車の中を拭いたりけっこう使ったね



わが家、、、古いものばかりだと思われている?かもしれないので

明日は新しいものを紹介しますね





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うちもキレイキレイのアルコール除菌が出てきました。
いけるかな〜って思いながらシュッとしてみたら結構匂いがキツイ。
で、おっしゃる通りに底を見るとな、な、なーーんと040310でした。
これ、次男が幼稚園の時にママ友にたくさんもらった残りだったわ。
次男もう21歳だからどんだけ古いのーってことね。
使うのは無理かなー。

ミューズノータッチはめっちゃタイムリーなネタです。
ワタシも明後日の予約投稿記事に書いてます。
とんでもない値段になってますよね。

Re: タイトルなし

pukuさん

こんにちは!
04って2004年ってこと〜〜〜
でも、21歳の次男くんの幼稚園時代ならそうだよね!!
ちなみにうちのニオイは普通にアルコールのニオイよ〜〜

そ〜ビックリよ!!
詰め替え用で税込600円くらいなのよね。
私はコストコで本体と詰め替え用が3、4個ついたのを1980円くらいで買ったような?
それが本体と詰め替え用セットだと10000円超えの物もあるよね〜ビックリだったわ!!

なんもかんも値上げしまくって
アホのような金額になっとるよねぇ(-_-;)
ものっそい足元見られとる感じで
すんごいイヤーーーー。
買わないんだけどさーー(笑)

昔は月に2~4日休みの仕事とか
してたこともあるから
それと比べりゃーだけど
もう休みが多い方がええわ(笑)

え。
くびれってどこ見てた??

Re: タイトルなし

ペルママ軍曹さん

こんにちは。

そうだよね!
材料費の値上げってわかるけど高すぎるよね。
うちもすごく値上がりしているものは買わないわ〜

私の働いていた時はまだ完全週休二日の時代じゃなかったから
カレンター通りなのよね。
だから祝日がなければ月4、5日だったかな?

くびれ!!上から見てのくびれだと思っていたわ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://nama416.blog.fc2.com/tb.php/2268-bb6999a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

除菌!これは新しいよ〜 «  | BLOG TOP |  » 除菌!!これは、、、効果あり???

ショップ

プロフィール

なま&むぎ

Author:なま&むぎ
2013年6月15日 17:00
生まれて約1年2ヶ月後
知り合いの知り合いの
知り合いの子から
我が家の子になりました

やんちゃで甘えん坊な
『なま』の生活と
親バカぶり!!

2015年8月新しい家族
弟の『むぎ』を迎え
さらに賑やかに


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-------------------------

👩かーさん(母さん)
 なまとむぎの飼い主

👨とーさん(父さん)
 ワンコ大好きなのに
 何故か嫌われる・・・
-------------------------

🐶なま(なー)♀💗 
 トイプードル レッド
 2012年4月16日生まれ
 やんちゃなビビリ者
 甘えん坊・自己中
 食が細かったはずが・・・
 食欲旺盛女子
--------------------------

🐶むぎ(むー)♂💙 
 トイプードル ブラック
 2015年3月21日生まれ
 やんちゃ・強気
 負けず嫌い・食欲旺盛


なまは何kg

3655g(2016.1.7)
3780g(2015.12.23)
3940g(2015.12.3)
4030g(2015.11.19) 

むぎは何kg

1605g(2016.1.7)
1680g(2015.12.23)
1685g(2015.12.3)
1720g(2015.11.19)

『なま&むぎ』はいくつ?

script*KT*
script*KT*

我が子になってから

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブログ (1233)
なま (44)
むぎ (65)
トリミング (84)
お家でシャンプー・お手入れ (10)
おかしな行動 ・失敗 ・ いたずら (59)
手作り〜犬服〜 (167)
手作り〜その他〜 (74)
ミシン・ミシン部屋 (2)
カバステ (3)
買物 (73)
楽天買い物マラソン (55)
楽天スーパーセール (39)
ゆかいな仲間 (23)
変なおじさん (19)
お散歩 (46)
お出かけ・車中泊 (98)
お客様 (2)
膵外分泌不全 (11)
病院(病気 外傷 人間も含め) (62)
成長 (48)
サプリ・アクアゼオ・食べ物 (13)
スマホ・iPadから更新 (14)
ヤッホーおばさん (3)
シンプル生活 (11)
毎年恒例の。。。 (1)
トイレ (1)
*生麦* 可愛いお客様 (53)
プレ企画 (5)
車 (0)

なま&むぎの愛用品














飼い主の愛用品

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

にほんブログ村ランキング

Instagram

Instagram

RSSリンクの表示

楽天

FC2カウンター(2016.4末設置)

FC2カウンター

現在の閲覧者数: