FC2ブログ

       なま生活

      我が家のあたらしい家族と仲間たち

Top Page › ブログ › ハート!
2019-11-09 (Sat) 12:00

ハート!

あら、な〜たんの頭



スライド01


なに?





スライド02


頭がハート





続いて

届いてますよ〜

楽天買い物マラソンで買ったものが



スライド03


この日は4つ




この中で?今回の買い物で一番高かったのがこちら〜



スライド04


職業用ミシン用のボタンホーラー

使ってみた感想は取り付けるのにちょっと手こずったわ〜

でも、コンピューターミシンより失敗はないですね

もう少し練習しなきゃだわ





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最終更新日 : 2019-11-12

* by Coco
ホントだ!
ハートが出来てるw
ボタンホール用ですか?
ニット生地にボタンホール開けるの
結構失敗するんですよね
やっぱり職業用ミシンの方が、失敗は少ないのかしら?
他の2つは、何に使うんですか?

Re: タイトルなし * by なま&むぎ
Cocoさん

こんにちは。

なまの頭、ハートでしょ〜
てか、真ん中で割れただけなんだけどね。

ボタンホーラーの他の2は駒です。
普通の形とハトメ形の駒です。
職業用のホタンホールは生地を動かして縫っていくんです。
で、この駒をボタンホーラーにはめ込んでサイズや形を変えるんですね〜
わたしはコンピューターミシンはダメだったな〜
コンピューターミシンも古い型ではないですよ。
新しいコンピューターミシンだったのですがダメだった、、、
ボタンに合ったボタンホールを作るのは家庭用の方がいいのかしら?
このボタンホーラー今のところ順調ですよ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by なま&むぎ
鍵コメさん

こんばんは。

昼寝ですか〜
私は昼寝じゃなくて二度寝で、、、
パン焼いたのですがその二度寝のため取り出すのが遅くなり
あまり美味しそうに見えないので、次焼いた時載せようかな〜

最近の楽天は早いよね。
あす楽じゃないわよ〜
ただ、午前中指定はしてますけどね。

タルトタタン作ったことないです〜
アップルパイは作ったことあるわよ〜
あと、チーズタルトもあるわよ〜
でもタルトタタンはないわ〜
難しいのかしら?

* by ペルママ軍曹
ぷぷぷ。ハート♡
ほっこりできる日常風景・・(´∀`*)

ディーラーは高いよね!
いやいや、天秤にはかけるでしょ!
今はネットショップも沢山あるから
いくらでも高品質のモノをお安く買えるし!
そこにどう対抗するかは企業努力だよー。

実はウチが今回行ったカーショップは
トヨタ店舗と隣接してる店でねぇ。
それならハイブリッド車も扱えるだろうから
安心できるかな?と思って車検出したのよー。
それにしても安かったからビックリしたけど!

あ、今年の初めに行脚旅行に出る前に
スタッドレスタイヤのつもりで買ったら
サマータイヤだった件ね(笑)
アレはホンマに金を無駄にした。。。

そうそう。かーさんがそう言ってたから
しーが来たことでぺたがヘソ天しなくなったら
ヤだなぁって思ってたけど
ずっと変わらずひっくり返っておられますわ(笑)


Re: タイトルなし * by なま&むぎ
ペルママ軍曹さん

こんにちは。

そ〜そ〜車検なんて全然違うよね。
でも、ディーラーにお願いしちゃうのよ!
それは担当者が一生懸命だからね。
まぁ〜車買う時もここのトヨタに決めたのは
営業マンが良かったからだからね。
私はちまちま値引きして来るのは嫌いなのだ〜〜〜

そ〜そ〜ネットの買い物はちゃんと確認しないとダメよね〜
私も高いものじゃないけど1つでいいのに2つ買っちゃったりしたわ!

なまはヘソ天して油断してると思われるからかな?
しなくなっちゃったわ〜

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

ホントだ!
ハートが出来てるw
ボタンホール用ですか?
ニット生地にボタンホール開けるの
結構失敗するんですよね
やっぱり職業用ミシンの方が、失敗は少ないのかしら?
他の2つは、何に使うんですか?
2019-11-09-13:23 * Coco [ 返信 * 編集 ]

なま&むぎ Re: タイトルなし

Cocoさん

こんにちは。

なまの頭、ハートでしょ〜
てか、真ん中で割れただけなんだけどね。

ボタンホーラーの他の2は駒です。
普通の形とハトメ形の駒です。
職業用のホタンホールは生地を動かして縫っていくんです。
で、この駒をボタンホーラーにはめ込んでサイズや形を変えるんですね〜
わたしはコンピューターミシンはダメだったな〜
コンピューターミシンも古い型ではないですよ。
新しいコンピューターミシンだったのですがダメだった、、、
ボタンに合ったボタンホールを作るのは家庭用の方がいいのかしら?
このボタンホーラー今のところ順調ですよ!!
2019-11-09-13:54 * なま&むぎ [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-11-09-18:17 * - [ 返信 * 編集 ]

なま&むぎ Re: タイトルなし

鍵コメさん

こんばんは。

昼寝ですか〜
私は昼寝じゃなくて二度寝で、、、
パン焼いたのですがその二度寝のため取り出すのが遅くなり
あまり美味しそうに見えないので、次焼いた時載せようかな〜

最近の楽天は早いよね。
あす楽じゃないわよ〜
ただ、午前中指定はしてますけどね。

タルトタタン作ったことないです〜
アップルパイは作ったことあるわよ〜
あと、チーズタルトもあるわよ〜
でもタルトタタンはないわ〜
難しいのかしら?
2019-11-09-18:49 * なま&むぎ [ 返信 * 編集 ]

ぷぷぷ。ハート♡
ほっこりできる日常風景・・(´∀`*)

ディーラーは高いよね!
いやいや、天秤にはかけるでしょ!
今はネットショップも沢山あるから
いくらでも高品質のモノをお安く買えるし!
そこにどう対抗するかは企業努力だよー。

実はウチが今回行ったカーショップは
トヨタ店舗と隣接してる店でねぇ。
それならハイブリッド車も扱えるだろうから
安心できるかな?と思って車検出したのよー。
それにしても安かったからビックリしたけど!

あ、今年の初めに行脚旅行に出る前に
スタッドレスタイヤのつもりで買ったら
サマータイヤだった件ね(笑)
アレはホンマに金を無駄にした。。。

そうそう。かーさんがそう言ってたから
しーが来たことでぺたがヘソ天しなくなったら
ヤだなぁって思ってたけど
ずっと変わらずひっくり返っておられますわ(笑)

2019-11-09-23:14 * ペルママ軍曹 [ 返信 * 編集 ]

なま&むぎ Re: タイトルなし

ペルママ軍曹さん

こんにちは。

そ〜そ〜車検なんて全然違うよね。
でも、ディーラーにお願いしちゃうのよ!
それは担当者が一生懸命だからね。
まぁ〜車買う時もここのトヨタに決めたのは
営業マンが良かったからだからね。
私はちまちま値引きして来るのは嫌いなのだ〜〜〜

そ〜そ〜ネットの買い物はちゃんと確認しないとダメよね〜
私も高いものじゃないけど1つでいいのに2つ買っちゃったりしたわ!

なまはヘソ天して油断してると思われるからかな?
しなくなっちゃったわ〜
2019-11-10-14:05 * なま&むぎ [ 返信 * 編集 ]