fc2ブログ

       なま生活

      我が家のあたらしい家族と仲間たち

Top Page › ブログ › どんだけ散歩嫌いなのか?
2018-08-05 (Sun)  12:00

どんだけ散歩嫌いなのか?

はじめに


昨日、ブログで仲良くさせていただいてる

ロキママさんから梨が届きました〜



スライド33


ロキちゃん地方は梨の産地なんですって

確か去年のブログで紹介していたような?

ちょうどその頃、私もブログで梨をテーマに載せていたような?

梨ってジューシーで美味しいですよね〜

あと、皮を剥くのも楽チンです




箱を開けてみると


じゃ〜〜ン!



スライド34


わぁ〜〜いっぱいだわ〜

美味しそうだわ


ロキママさん

ありがとうございます

ご馳走様で〜す

ロキちゃんブログ◇ロキに夢中◇




あっ!わが家のワンコを忘れてましたわ〜〜


スライド35


お口には入らない?

そうだよね〜美味しいのを食べると癖になっちゃうからね



梨の皮を剥きはじめると

なまがチョコチョコっと歩いて足元にやって来ました

「じゃ〜ちょっとだけね〜」と薄くスライスした梨を少しだけ


美味しくいただきました〜〜





続いて どんだけ散歩嫌いなのか? です




最近、暑くてお散歩に行かない!と何度かお話ししていますが

こんな感じなんです



エアコンの風が気持ちよくあたる場所で

スヤスヤ寝ている2ワンに

お散歩! と言うと



スライド29


なまの反応〜これは嬉しい反応ではなく逃げる?の反応〜

むぎは反応なし、、、




そして、なまは行動開始



スライド30


たぶん本犬はお散歩に行かない!とわかっていると思うのですが

とりあえず、クレートに逃げます

一応〜むぎなまの行動にちょっとは反応





スライド31


そ〜そ〜

なまはこの体制 頭隠して尻隠さず! の状態で数十秒〜



その後は、、、



スライド32


家政婦は見た! 状態で

ジーーーっとこっちを見ています



お散歩!の言葉だけじゃなく

お散歩の準備をしてもクレートに逃げ込みます

お散歩に行かないことがストレスなのか?

お散歩に行くことがストレスなのか?

どっちなんでしょ〜?のわが家でした




予告です

お待たせしました〜

明日のブログは

シークレットプレ企画!最後の可愛い子ちゃんたちの登場です

お楽しみに〜





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最終更新日 : 2018-08-05

No title * by puku
なまさん・むぎさんはお散歩嫌いなんですね。
ちょびっと羨ましかったりするー。
うちは夕方になるとずーっと付きまとって催促されます。
「さあ!」って言っただけで大はしゃぎで困ります。
最後のお嬢様、おぼっちゃまたちの登場楽しみです!

Re: No title * by なま&むぎ
pukuさん

こんばんは。

私もワンコってお散歩が好きだと思っていましたよ。
もう亡くなっちゃったけど実家の太郎は「お散歩」って言うと
玄関からリードをくわえて持って来ましたからね。
うちのなまは夕方に「さて」とか「よし」って言うとクレートインですね。
今は寝る前にちょっと遊んでそれがストレス発散なのかな〜

明日からの子達は両家公認の兄妹です。
楽しみにしてくださいね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

なまさん・むぎさんはお散歩嫌いなんですね。
ちょびっと羨ましかったりするー。
うちは夕方になるとずーっと付きまとって催促されます。
「さあ!」って言っただけで大はしゃぎで困ります。
最後のお嬢様、おぼっちゃまたちの登場楽しみです!
2018-08-05-19:52 * puku [ 返信 * 編集 ]

なま&むぎ Re: No title

pukuさん

こんばんは。

私もワンコってお散歩が好きだと思っていましたよ。
もう亡くなっちゃったけど実家の太郎は「お散歩」って言うと
玄関からリードをくわえて持って来ましたからね。
うちのなまは夕方に「さて」とか「よし」って言うとクレートインですね。
今は寝る前にちょっと遊んでそれがストレス発散なのかな〜

明日からの子達は両家公認の兄妹です。
楽しみにしてくださいね。
2018-08-05-20:25 * なま&むぎ [ 返信 * 編集 ]