fc2ブログ

       なま生活

      我が家のあたらしい家族と仲間たち

Top Page › 病院(病気 外傷 人間も含め) › ワクチン接種
2017-10-07 (Sat)  12:00

ワクチン接種

昨日、なまのワクチン接種に行って来ました


少し前のブログで「何種のワクチンを打っているんだろ〜?教えてください」と

載せた時に、8種 と言う方が多かったので、なまも8種にしました
(今回の病院は8種か5種なんだそうです)




スライド1


なんかむ~たん嬉しそうね~





スライド2


7月に済んでいるむぎは余裕~





スライド3


む~たん なまの不幸?を喜んでいると

バチがあたるわよ~~~





なまのワクチンが済み、なまはとーさんと外で待っていました

私は会計です

むぎのリードの持ち手の輪に手をいれて支払いをしていると

むぎに天罰が



病院の見取り図です

病院の待合室はそんなに広くはないです



スライド5


外で待っていたとーさんとなまに気づき

近くに行こうとソファーに上がったまでは良かったのですが、、、

ソファーの上で滑り、、、そのままガラスにブチ当たり撃沈

滑らなくてもそのままガラスにブチ当たっていたと思いますけどね

む~たん恥ずかし~~

待合室には誰もいなかったから良かったね~む~たん

あっ!受付のお姉さんには笑われちゃったけどね


受付カウンターからむぎのそんなに長くないリード 1メーターちょっとかな?が

伸びきる前にブチ当たってしまったガラス

病院の待合室が狭いってわかるでしょ~





で、家に戻って来るとなまは安静の為クレートイン

むぎもつられてクレートイン



スライド4


安静~~~




なまの身体検査結果〜



スライド1


あらら、、、む〜たんも写真に写っちゃったわ〜

体重3.35kgだって〜〜〜(朝、いっぱいウ○コしたからね〜)

診察の時、首輪 BB 多頭飼リードを付けたままだったんだけど、、、





スライド2


ボディーコンディションスコアは BCS2(体重不足)

歯は「あら!ピカピカだね〜歯磨きちゃんとしているね〜」と

褒められました〜

体重は少ないけど、食欲もあり元気なのでOK〜だそうです





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最終更新日 : 2017-10-07

No title * by Coco
Wi-Fiが壊れてて、やっと来れました!
むぎちゃん、笑わせてくれますね〜(*^^*)
やんちゃなのかな
なまちゃんの体重管理は、どうしても難しいですよね〜
でも、大丈夫って言ってもらえて、一安心ですね〜(*^^*)

Re: No title * by なま&むぎ
Cocoさん

こんばんは。

うちも最近Wi-Fiが遅い?おかしくて、、、
ちょっとイライラしますね〜

むぎは前にも実家の窓にブチ当たりすごい音がして
みんなで笑ったことがあります。
その時は、庭に鳥がいたみたいですよ。
うちはブチ当たれる?窓が1階のミシン部屋にしかないのですが
そこは2ワン立入れ禁止!!
2ワンが入れる部屋にはブチ当たる窓がないんですよね〜
むぎはかなりやんちゃ!!ですね。

なまの体重は仕方ないですね。
でもむぎと一緒にじゃれ合っているので元気なんだと思います。
先生も大丈夫!って言ってましたからね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

Wi-Fiが壊れてて、やっと来れました!
むぎちゃん、笑わせてくれますね〜(*^^*)
やんちゃなのかな
なまちゃんの体重管理は、どうしても難しいですよね〜
でも、大丈夫って言ってもらえて、一安心ですね〜(*^^*)
2017-10-08-22:31 * Coco [ 返信 * 編集 ]

Re: No title

Cocoさん

こんばんは。

うちも最近Wi-Fiが遅い?おかしくて、、、
ちょっとイライラしますね〜

むぎは前にも実家の窓にブチ当たりすごい音がして
みんなで笑ったことがあります。
その時は、庭に鳥がいたみたいですよ。
うちはブチ当たれる?窓が1階のミシン部屋にしかないのですが
そこは2ワン立入れ禁止!!
2ワンが入れる部屋にはブチ当たる窓がないんですよね〜
むぎはかなりやんちゃ!!ですね。

なまの体重は仕方ないですね。
でもむぎと一緒にじゃれ合っているので元気なんだと思います。
先生も大丈夫!って言ってましたからね。
2017-10-08-22:49 * なま&むぎ [ 返信 * 編集 ]