なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ・車中泊 ≫ お出かけの途中ですが・・・むぎのうちの子記念日~

お出かけの途中ですが・・・むぎのうちの子記念日~

今日は、むぎのうちの子記念日です

2年前の今日、わが家にきました~

もう、2年経ったんですね

早いな~





まず、はじめに



今回のお出かけ~

もう1つの目的は

むぎの骨折後のレントゲンを撮るためです

昨日、最後になると思われる病院へ行って来ました




スライド1


このレントゲン写真は骨折した日のレントゲン写真です こちら緊急事態発生





で、昨日



スライド2


太い方の骨は痩せることもなく

ちゃんとくっついています~

細い方の骨はくっつかなくても問題ないそうです

むぎの場合、骨折した時より良くはなっていますが

このままの可能性が高いと言うことでした

これで、骨折は完治

レントゲンで確認しておけば安心ですからね






では、昨日の続きです





上里カンターレの後は姉の家へ



スライド3


小腹の空いたヒロトが何かを食べています





スライド4


む~たんもニホイがしたの?





スライド5


むぎの所からはソファーが死角になって見えないね





スライド6


何かわかった?

そ~よ

ヒロトが食べているのは





スライド7


上里カンターレで評判の

クリームパン

実はこのクリームパン、パン屋のおじさんお勧め

数えてはなかったのですが、おじさんに勧められて5個追加

で、パンが29個になったわけなんです~

だから初めは24個の予定だったんですね

でも、24個も29個変わんないか~

クリームタップリで美味しかったですよ~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
むぎちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます🎉
記念日旅行でもあったんですね〜。
完治宣言も出て、これで一安心ですね。
良い事づくしですね (*^^*)

クリームパンって私の中では、そのお店の美味い不味いがはっきり出て来る、難しいパンって印象が、あるんですよね〜。
美味しいクリームパンのお店を見つけると、幸せな気持ちになりましたよ。
クリームパンも、日本が開発したパンなんですよね〜。
長らく食べてないです。
あんパンは時々焼くんだけど、クリームパンはさすがに難し過ぎて、作ろうと思わないですね。
羨ましいですよ〜。
2017年08月10日(Thu) 21:18
No title
編集
むぎちゃん、うちの子記念日おめでとーーヽ(o゚∀゚o)ノ
うめのうちの子記念日と12日しか違わない!!
なんだか勝手に親近感(*´∀`*)
骨折も無事、完治で良かったーー!!
これからも元気ななまむぎちゃんを楽しみにしています♪

クリームパン、美味しそうですね!
こう見えても(見えてないですが)、私、パン屋の孫なんです(笑)
従兄弟が跡を継いでるので、好き勝手に「アレ作れ!」「こんなん食べたい」と要望ばかり言ってます(。-_-。)
ちなみに100円パンです(〃艸〃)
そんなパン屋の創設者である私の祖父はパン嫌いでした( ̄∀ ̄;)
2017年08月10日(Thu) 23:46
Re: No title
編集
Coconさん

こんばんは。

むぎが我が家の子になって2年が経ったんですね〜
早いな〜

もう、病院に行くことがないのでこれで完治ですね〜
でも、ワンコって強いですよね。
実家の母が亀裂骨折で、今リハビリ中〜
骨はもう大丈夫なのですが痛い!って言ってます。
で、「むぎはすごいね〜痛くないのかな?」って
母は言ってましたが、本当にワンコの強さを実感しましたよ!

へ〜〜クリームパンも日本なんですか!
私はあまりクリームパンを買わないのですが、、、
今度からクリームパン買ってみよ〜
クリームパンでマズイってどんななんだろ〜?
2017年08月11日(Fri) 20:01
Re: No title
編集
うめねぇちゃんさん

こんばんは。

早いもので、もう2年経ったんですね。

むぎはいろいろあって5ヶ月で我が家の子になりました。
なので、うめちゃんより少しお兄さんなんですが、、、
うめちゃんのように落ち着いていませんね。
骨折も完治しパワー全開のむぎです!

パン屋のお孫さんですか〜〜
今、100円のパンって珍しいですよ!
うちの近所のパン屋さんは普通の菓子パンみたいなので160円以上
調理パンは200円前後から300円ですよ!!
でも、創業者はおじい様ですよね。
パン嫌いって!
なんでパン屋さんだったんだろ〜?

2017年08月11日(Fri) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL