なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ・車中泊 ≫ 夏の旅行計画

夏の旅行計画

始まりましたね〜

世界陸上 

楽天買いものマラソン〜

朝テレビを見ていると、100m男子でボルト選手が破れてしまった〜〜〜

優勝は、アメリカのガトリン選手でした







では、夏の旅行計画 です




夏の旅行? ってほどの旅行ではないのですが

去年、仲良くさせて頂いているブロガーさん?って言うのかしら?

その方のブログで紹介されていた所が気になって気になって、、、
 こちらは可愛いポメちゃんと旅行のブログです

見える所にいるのに、、、行けな~い こちら1/11

やっと行ける時がきました

他の方のブログでも紹介されていましたが
 こちらはお出かけ大好きな○こさんのブログです

館内はペットNGだそうです

ドッグランはあるみたいですが。。。




スライド1


地図で見るとこんな感じ~

ん~~~10cm

地図だとこんなに近いのにね~





スライド2


スタートのわが家はこの辺り





スライド3


目的地はこの辺りかな?




そして、その後に姉の家へ移動~


スライド4


この辺かしら?



え!!お出かけってそれだけ

はい!これだけです

ただ次の日、姉の家から新潟に移動しますけどね

なんか、大学のオープンキャンパス って言うのがあるみたいです




あれ?そ~言えば、、、わが家の2ワンは静かだね~

と、見てみると


あーーー!!



スライド5


クッションとベッドが

破れてる~~~

旅行計画をちょっと中断してミシン部屋へ




          カタ カタ カタ 



スライド6


うん

キレイに直ったわよ~~

犯人登場~

破った犯人はなまさん





スライド7


あの、、、

誰のせいで中断したと思っているの




さて、旅行計画旅行計画



今回の旅行?旅?は下道で行きます

わが家はほとんど高速を使うのですが

今回は時間もタップリあるし



まず、横浜から都内を抜けるのに時間がかかります 渋滞で

朝の5時に家を出るとアウトです 渋滞にドップリはまる

なのでわが家はいつも夜の7時過ぎから翌日の朝方?4時前に

家を出るようにしているのですが

かりに、4時に出たとします

高速を使えば目的地までは2時間くらい

目的の場所は10時オープン

高速を使ったらオープンまで4時間またなければならないのです

でも、4時過ぎに家を出ると今度は渋滞が始まり

いつ着くかわかりません

あと夏なので2ワンのことを考えるとなるべく涼しい時間に移動したいですし

だって、行先はあのメチャクチャ暑い 群馬 ですからね~

ただね、、、わが家から全部下道は大変なので

第三京浜 有料道路 は使います

第三京浜を使った後からは環八を通り

ずっと下道の予定です

楽しみなのが 道の駅

今は昔と違って道の駅も充実しているみたいなので楽しみです

道の駅 いっぱいあるかな~?



さて、こんだけ話して、、、

目的地はどこなんでしょ~

ブログの中?ブログからちょっと飛んだところに、、、リンク

目的地はバレバレですね





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
昨日は、ご心配いただき、ありがとうございます。
薬を飲んだら、すっかり治りました。

なまちゃんも、破壊魔なんですね〜。
それをこんな見事に直されるなんて、さすがですね!
旅行、どちらでしょう?
地理に疎いので、分からないですね〜σ(^_^;)
旅行ネタがアップされるのを、楽しみに待ってますね。
2017年08月06日(Sun) 22:36
こんにちは^^ まちです。^^
編集
上里カンターレあたりかしら~^^
群馬のお姉さんのところへ寄るなら~
赤城山で、南面で、トウモロコシ~^^
最高に美味しいよ~
それに赤城山涼しい~たぶん気温n21度前後だよ~^^
避暑地ですよ~^^赤城山なら群馬でも涼しいです。^^

続きも楽しみ~^^うふふ^^
2017年08月07日(Mon) 10:28
Re: No title
編集
Cocoさん

こんにちは。

治りましたか?良かったです。
安心しました〜

なまはベッド、クッションをよく壊します。
ひたすらカミカミカミ!で穴が、、、

旅行?って言う旅行ではないのですが
前から気になっていた所に行ってきました。
明日のブログでアップできるかな〜?

2017年08月07日(Mon) 17:57
Re: こんにちは^^ まちです。^^
編集
まちさん

こんにちは。

そ〜そ〜姉の旦那さんにも赤城は涼しいよ〜ってLINEがきてました〜
でも埼玉、群馬は暑かった〜〜〜
今年の横浜はこんなに暑くないんです。
日中でも、群馬の日陰って感じですね。

目的地はバレバレですね。


2017年08月07日(Mon) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL