なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシンプル生活 ≫ やっと!!シンプル生活?

やっと!!シンプル生活?

確か、、、去年の春だったかな~

はじめは 断捨離 と思ったのですが

断捨離って必要最低限の物だけ!なんですって

さすがに、それは難しいな~~~

ってことで シンプル生活 に変更~

それから1年以上経ってしまって、、、


やっと、行動開始~~~


まず、これは必要よね~


スライド1


使い捨てマスク

これがないとクシャミで作業にならないからね~




あと、これもね



スライド2


何?

ですよね





スライド3


ゴキブリキャップです

でもこれは、ただのゴキブリキャップではないんですよ~





スライド4


有効期限 2017年11月末

あれ?ちょっと短くない???

そ~なんです

このゴキブリキャプ

去年の6月に購入したもの

ゴキブリが出なくなったのでついつい、、、

でも、このまま捨てるのも、、、

で、この機会に交換することにしました




昔のわが家は


4追加


こんな感じで、中華屋さんと焼肉屋が隣?裏だったので

ゴキブリは避けれなかったのです

焼肉屋さんにお客さんが入ると

「お~今日はお客さんが入ったな~」 って義父が言ってました

居間の窓を開けると、そこには焼肉屋さんの油まみれの大きなダクト?って

言うのかな?? がありました

家を建て替え、ほとんどゴキブリを見ることがなくなったのですが

たまにちっちゃな黒い物が、、、

その為にゴキブリキャップを置いていたのですが

なまを迎い入れてから全くいなくなり

もう、必要ないかな~と思うのですが

毎年、6月になると買ってしまっていたのです





前置が長くなってしまいましたが、、、



さぁ~シンプル生活にむけて

頑張るわよ






頑張った結果、、、



スライド5


クローゼットの中を整理したら、、、

と言うより、いらない物や邪魔な物をどかしたりしたら

こんなになってしまいました




まだまだ捨てれる物はいっぱいありますが

とーさんの寝場所確保の為

今回はこれで終了~

意外にスッキリしましたよ





スライド6


写真の一番奥に写っているむぎのクレート

次はこれを何とかしないと 一応、窓際で干してある!言い訳ですね

前回のウ○コ事件で こちらウ○コ事件

奥に写っているクレートは使わないことに、、、

その代わりに一番手前の小さなクレートはむぎの今の寝床 小さな赤いクレート





スライド7


そして、余っていたコルクマットを追加して

マットの面積が広くなりました~




あっ!そ~そ~

もう1つ邪魔な物が、、、段ボールね



スライド8


たぶん半年以上前から置いてあるような?

このぬいぐるみ?おもちゃ?は1階のミシン部屋のクローゼットに

あったものですが、ミシン部屋の整理の時、移動してこの場所に、、、

ボランティア団体が引き取ってくれるみたいなので

送ろう送ろ~と思って半年以上

捨てるのもね~

いないと思いますが欲しい方は 冗談です

もし、このようなぬいぐるみ?おもちゃの処分の仕方で

いい方法があれば教えてください



ちょっとスッキリしたわが家

まだまだ、始まったばかり

次は、1階のミシン部屋かな~




おまけ


スライド9





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ネットオークション!
ヤフー!
楽天!
ebay!

すっごい懐かしいキャラクターばかりですね〜。
好きそうな人いそうだけど。

周りを飲食店に囲まれてるんですね〜。
色んな匂いが混ざり合いそう〜σ(^_^;)
なまちゃんとむぎちゃんのクレートのサイズ差、すごいですね!
2017年08月04日(Fri) 22:19
No title
編集
こんばんは♪
私も花火の来客の為に掃除を頑張ったのですが
要らないものは捨てよう!と思いながら、使うかも?と思ってしまって捨てれない!
結局は物置部屋に移動になりました(笑)
そんな物置部屋、既にパンパンすぎてどーにかしないと・・・(≡Д≡;)

むぎちゃんのクレートが・・・小さくなってカワイイ(*`艸´)
ぬいぐるみの処分、私は全部リサイクルショップに出しました!
UFOキャッチャーで取ったプーさんのぬいぐるみ、約40体ほどで数百円(笑)
でも捨てるよりは良かったと思ってます(*´∀`*)
2017年08月04日(Fri) 23:02
Re: No title
編集
Cocoさん

おはようございます。

実は、、、オークション系はしたことがないのです。
今は、リサイクルショップも引き取ってくれないんですよね。

我が家の近所は3つの商店街があります。
そして、横浜だからなのか?中華屋、焼肉、ラーメン屋が多いですね。
ちなみに近所で2ワンが行ったことのあるお店は、全部中華屋さんです。
Cocoさんのブログに載っているお店は、みんなオシャレ〜
我が家は全部「食堂」って感じのお店です。。。

なまのクレートは「ソフトケンネル92」なのでかなり大きいです。
むぎのクレートは「テトラ コンパクトクレートSS」で
このタイプのクレートでは一番小さい物なのかな〜
なまもこんなに大きくなくていいんだけど、、、
2017年08月05日(Sat) 06:30
Re: No title
編集
うめねぇちゃんさん

おはようございます。

我が家は、家を建て替えて10年!
建て替えの時にほとんど処分したのに、また10年で増えてしまった〜〜
3階の物はほとんどが仕事関係のもので、特にパソコン系ですね。
私のパソコンはマックなのですが、昔マックのソフトって高くて、、、
使えないのにパッケージごととってあるのでかさばるかさばる!!
あと、カバンも邪魔ですね〜
家の中を掃除すると、ほとんどが使わないものなのかも。。。

むぎのクレートはこのタイプのもので一番小さいクレートかな?
なまのはデカすぎますね。

ぬいぐるみも「人形」かな〜と思い、自分では捨てれませんね。
いろいろリサイクルショップを調べたのですが、今は引き取ってくれるところがなく、、、
で、海外ボランティアで「無駄にしません!捨てません」と言うところを見つけ
そこに送ろうかな〜と思っています。
でも、なまたちのおもちゃ!ぬいぐるみは塩をふって捨ててますけどね〜
2017年08月05日(Sat) 06:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL