なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病院(病気 外傷 人間も含め) ≫ いぬの歯医者さん 〜無麻酔歯石とり2回目〜

いぬの歯医者さん 〜無麻酔歯石とり2回目〜

本日、2回目の更新です




今日から8月ですね

もう8月です

1年って早いですね〜

今年は暑かったり涼しかったり、、、

みなさま、体調を崩さないように気をつけて下さいね






では、「いぬの歯医者さん 〜無麻酔歯石とり2回目〜」 です



昨日、2回目の歯石取りで いぬの歯医者さん に行って来ました

こちら前回



1追加


そ~そ~今回病院に行った時

病院に 「いぬのきもち」 と言う雑誌が置いてあったのですが 今まではなかった

2017年9月号~

表紙が水色?青っぽい表紙でした

「いぬのきもち」 も通常?とベテランさん?用があるので

どちらかわかりませんが、「歯」の特集の所に

この写真と同じ建物が載っていましたよ~

雑誌社から送られて来たから9月号だけ置いてあったのかな~





スライド1


治療前の 「歯」 です





スライド2


そろそろね~





スライド3


「あたし!」 ってなま





スライド4


そ~なまって名前の子いないからね~

行ってらっしゃ~い





スライド5


むぎは今回、付き添いだから余裕ね~




しばらくすると

歯石とりが終わったなまが出てきました

前回、歯石とりをした左側の炎症もなく

そして今回は、前に比べいい子だったそうです

なまは慣れたみたいですね~

逆に2回目は嫌がる子もいるのでどぉ~かな~?と思ったのですが

安心しました




では、今回の歯石とり後の右側の歯です



スライド6


ん~~~キレイになりましたね





スライド7


こっちの方が良くわかるかしら?





スライド8


そっそ~ね、、、

「芸能人」 はね~



「芸能人」 じゃなくても  は大事ですからね~




今回も診察待ちの時、新患の問い合わせがあったみたいで

やはり3ヶ月待ちだそうです

いや~~新患じゃなくて良かった~~

でも、1ヶ月待ちですからね

2回目の歯石とりは1週間後に予約がとれましたが、、、



予定では次回の検診は半年後

歯の状態を見ながら11月過ぎに予約かな~~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
キレイになりましたね (*^^*)
半年に一回診てもらえるなんて、良いですね!
私もこの間、獣医さんに定期的な歯の検診を聞いて診たら、年に1回か、2年に1回って言われました。
ただ、全身麻酔を使うと言うので、使わない所を探していますよ。
自分で出来れば、楽なんだけどなぁ〜。
2017年08月01日(Tue) 23:19
Re: No title
編集
Cocoさん

おはようございます。

歯石とりのたびに全身麻酔は負担がかかりますよね。
歯の検診も、私がきちんと磨けてれば1年くらいでいいみたいなんですけど。。。
ただ、むぎはまだ若いので1年後でいいと言われました。

今は、忘れないように毎日歯磨きをしていますが
シートの時、歯ブラシの時、アクアゼオで手磨きといろいろ変えています。
ただ、歯の裏とか奥歯の凹凸のところが綺麗になっているか?ですよね。

いとこがダックスをドッグショーに出しているのですが
今は、歯がかなり重要になっているみたいで
外人のジャッジの時は必ず歯をチェックするそうです。
で、アクアゼオの手磨きを毎日やっているのですが
歯の裏とかはどぉ〜なっているんだろ〜?
前に聞いた時は、「全体が綺麗になるから大丈夫」って
言っていたんですけどね。
今度行った時、奥歯の裏まで見せてもらいますね。
これで本当に綺麗になるなら楽チンですし、2ワンにもいいですからね。

2017年08月02日(Wed) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL