なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPブログ ≫ 自己満足!いい嫁、奥さんに、、、なれたかな〜

自己満足!いい嫁、奥さんに、、、なれたかな〜

はじめに

いろいろ心配をおかけしましたが

今朝(午前中)、とーさんが退院しました



入院中、病院内をプラプラ歩いていたのが良かったみたいで

早い回復!だそうです

入院中はあたたかいメッセージありがとうございました






では、では

今日は、7/14 のお話です


この日は頑張った~~

まず、とーさんが入院している病院から

退院するまでに持ってくるように言われた

限度額認定証

この認定証の手続きをしに区役所へ

区役所の駐車場は立体駐車場と地下駐車場があるのですが

わが家の車 両方止められません

仕方なく自転車で行くことに

このクソ暑いお昼に、、、

自転車なんて何年?十何年?も乗ってない



無事、認定証を手に入れ

帰りは自転車に乗ったじっちゃんに抜かれながら

バテバテで家に着き、そのまま家に自転車を置いて

仏花を買いに行って来ましたよ~~~

昨日(7/13)、買い忘れた 仏花 です




家に帰り、花が水に浸かる部分の葉っぱを取り

花瓶に生ける?とやって来ました



スライド1


そ~よ

やっぱりお花が無いとね~





スライド2








スライド3


あの~~~

新鮮なところって、、、





スライド4


観賞用の花じゃないし、、、





スライド5


いや





スライド6


はい

食べれません





スライド7


何か、いい嫁気分~ いやいや普通ですね

そして、いい奥さん気分~ これも当たり前ですが、、、

自己満足した1日でした~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。
パパさん退院されたのですね。
良かったです。おめでとうございます。
あとは早く傷口が癒えるのみですね。
なまちゃんとむぎちゃん、きっと喜んでるでしょうね(*^^*)
限度額認定証?
そんなの病院でいるんですか??
はじめて聞いたなぁ。うち滅多に入院しないけど取ったことないなぁ。

仏花、ワンズには美味しいものに見えたのかな( *´艸`)
2017年07月16日(Sun) 16:24
Re: No title
編集
ロキママさん


こんにちは。

心配おかけしましたが退院しました〜
いろいろありがとうございました。

なまは最初とーさんが戻ってきて不安そうな感じでしたね。
その後とーさんになでなでしてもらって!
遊んでもらていつものなまになりました。

限度額認定証って高額医療の申請と同じような感じです。
高額医療は申請して後で戻ってくる!
でも、限度額証明証は病院であらかじめ負担分しか請求しない!と言う
ものなのです。
我が家は国保なので区役所ですが、組合や共済などなど手続きは保険によって
違います。

仏花も、野菜と同じ感覚なんでしょうかね〜
2ワンは草や野菜が好きなんですが、なまが繊維がダメなので
少ししか食べさせられません。
花も草?野菜の青臭さがするんでしょうね。
2017年07月16日(Sun) 18:26
No title
編集
退院、おめでとうございます!
早くから歩き始めると、回復早いんですよね。
今のところ、なまむぎちゃん達から、お腹にキックされてませんか(笑) ?

限度額認定証、便利ですよね。
私も日本にいた頃は、よく頂いてました。
毎回先払いしていたら、破産しちゃいますからね〜。

なまちゃん、菊の葉っぱは美味しくないよ〜。
2017年07月16日(Sun) 23:25
Re: No title
編集
Cocoさん

いろいろ心配おかけしました。

おっほっほっほほ〜〜〜
実は、、、キックではないのですがやられました!!
今日のブログネタですね。

どぉ〜せ高額医療で戻るなら、この限度額認定証の方が
いいですよね。

菊の葉っぱは美味しくないんだ〜
とーさんが退院する日の朝、菊の葉っぱより美味しくないものを食べようとして、、、
もし、食べていたらとーさんのお迎えどころじゃなかった〜〜
危ない危ない!
2017年07月17日(Mon) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL