なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

お散歩の水分補給

今日は、いぬの歯医者さん2回目の通院日です

今回はなまだけです

詳しくは、明日ブログにアップしますね







では、昨日のお散歩での出来事です





スライド1


何かわかりますか?





スライド2


ちょっとズームして





スライド3


これは  です

信号待ちの時2ワンに水分補給として氷をあげたのですが

わが家のルールで落とした氷は食べさせない 

で、この2つの氷はむぎが落としたもの

1つ目はすぐに落としてしまい

2つ目は口の中に入れて頑張ったのですが

信号が変わって渡っている途中で落としてしまった、、、



なぜ氷なのか? と申しますと

なまはお散歩中に水を飲まないのです

でも氷だと食べるってことがわかり氷になったのです





スライド4


でも、今回は2つだったね~

前回は3つ道路に転がっていたもんね





スライド5


む~たんそんなに落ち込まないで

少しは水分補給できたでしょ~

また後であげるから





スライド6


なかなかなまさん わかっているわね~





スライド7


おいおい あぢ~~んだから

こんな所で、、、 ムギュ~ ってしなくていい

と言っても、この日の横浜は気温30度ない

どちらかと言えば涼しい1日でした~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

躾?効果あり?

はじめに


昨日のブログで、エアコンのリモコンが壊れたお話

続くことになりました、、、

つづきはたぶん、、、8月中旬くらいかな~






では、そのリモコンが壊れたエアコンのあるミシン部屋で、、、



スライド1


作っておりました~~~





スライド2


またまた、みんなオソロで

私は袖にフロッキーシート

イカリのフロッキーで夏らしく

サラサラの薄いニット生地ですよ~






続いて、「躾?効果あり?」 です




夕べ、志村どうぶつ園 を見ていると

いつものようにむぎはテレビに向かって吠えはじめます



スライド3


むぎは本当にテレビを見ます

そして、動くものに吠えます

しかもテレビの前に行って

でも、この写真吠えてないでしょ~~





スライド4


雑巾がいっぱい写っていますが、、、失礼~

この雑巾と雑巾の間に

ほら





スライド5


ベル です

なまが苦手だったベルなんですが、、、

なぜか今はむぎが苦手みたいです、、、

苦手 も似るんでしょうか?





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エアコンの、、、あ~~~無駄だった・・・

今回は、エアコンでもエアコンのリモコンが、、、

壊れました~~~




スライド1


これです

これは、1階のミシン部屋のエアコン

本体は壊れていないのですが、リモコンが、、、





スライド2


電池を外して掃除をしてみましたが、、、





スライド3


液晶が、、、





スライド4


どんどん、、、





スライド5


消えちゃった~~~

リモコンのリセットをしてもダメでした





で、ダメもとで?

レビューを参考に、色々なメーカー対応のリモコンを買ってみました



スライド6


このリモコン

わが家のダイキンエアコンは使えませんでした

ん~~あと2000円ケチらずに純正買えば良かったかな~

でも、リモコンが原因じゃなかったら、、、

おかしいな~?わが家のエアコンより古いエアコンでも

使えたってレビューに書いてあったのにな~

ちなみにわが家のエアコンはちょうど10年前のエアコン

なんでかな~





スライド7




それは言わないで~~~





スライド8


あの、、、この部屋のエアコンじゃないんだけど。。。

あぢー 訳ないでしょ

知らない人が見たら くたばってる! って思うでしょ

  2ワンがいる部屋は今年の5月末、新しいエアコンに入れ替えました~

  こちらエアコン記事





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミング~

昨日は、2ワンのトリミングデ~でした




2ワンをLEON68さんに預け、いないうちに行ったのが

とーさんの入院で行けなかったお墓参り

この時季は暑いのでトリミングでいない時に と思ったのですが

昨日の横浜、意外と涼しかったですね~






では、「トリミング~」 です




シャンプー後の2ワンです



スライド1


なんかあなた達、、、





スライド2


キョトン! としてるわね




次は、ドライング後



スライド3


ん、、、





スライド4


そ~ね 

ボッサボサね

でも、このボッサボサさも同じ髪型?だから同じなのね





はい カット終了後です



スライド5


うん、いい感じよ~





スライド6


む~たんボディ6mmだもんね~





スライド7


可愛いわよ~





スライド8


この瞬間 って、、、





スライド9


おやつが食べれる時 でしょ~

本当にむ~たんはくいしん坊ね





そして、私ととーさんが2ワンを迎えに行くと



スライド10


一緒に遊んでいたマチルダちゃん

とーさんがなでなですると必ず、パッカ~ン としてくれます

なぜかマチルダちゃんは2ワンが吠えることもなく

仲良く遊べるみたいですね~


今回も可愛くカットしてくださりありがとうございました







そして、余談ですが、、、



スライド11


夜、寝ている時に掻いてしまった腕

腕を曲げると掻きすぎた所が ピタッ!とくっつき痛かったのです

そこで、絆創膏を貼ったのですが、、、

トリミングに行く車の中でとーさんに

「絆創膏剥がせば~」 と言われ剥がしたのですが、、、

ん、、、、、、なんか臭い





スライド12

え、、、





スライド13


そんなに臭かったかしら?






スライド14


そ~なんです

レニームをカイカイの所に吹きかけ

たまたま、乾燥してしまったウエットティッシュが

車の中にあったので、それでふきました~

お墓参りの時、虫にさされないように持って行ったレニームです

しかし、このレニーム2年前に使用期限が切れ、、、

人間用で使っていたのです

臭いニオイもとれたし

気付いたら痒みもなくなってましたよ~

でも、みなさん 真似はしないでくださいね~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぼっち散歩は・・・

数日前のお散歩のお話です





スライド2


ぼっち散歩は楽しい?

む~たんルンルンだね~


この日は、訳あってむぎだけのぼっち散歩になりました





スライド3


どぉ~したの?





スライド4


やっぱりなまがいないと楽しくないね




で、ぼっち散歩になった訳とは、、、

こちら



スライド1


久しぶりに作ってあげたキャミソール

なまはこのキャミソールを着たくなかったらしくクレートイン

と言う訳で、むぎだけのお散歩になりました





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、お気に入りの場所

今日のお話は

2ワンが最近、気に入っている場所のお話です




スライド1


む~たん 最近そこが好きね~





あら

今度はなまなの?



スライド2


そっそ~ね、、、

でも、なまのクッションだけどむぎのベッド

茶色のベッドはどっちのベッドかしら??? 同じのが2つあるのでわからない、、、




で、追い出されたむぎは、、、



スライド3


無理よ

来ないで~~





スライド4


無理だから~~




ほら

無理でしょ~



スライド5


だよね、、、





スライド6


そんな顔で見つめないで





スライド7


うんうん

そのクッションでいいんじゃない?





スライド8


でも、ウィ~~~ン って動いて気持ちいいわよ~ 壊れてるけど、、、
気持ちいいのは人間だけか~~





スライド9


む~大丈夫よ

もう少し待っていれば





スライド10


なまのクッションでもむぎのベッドでも、、、

かーさんは、どぉ~でもいいのよ

でも、なまだってずっとそこにいるわけにはいかないでしょ~ そろそろ、、、チッコかな~





スライド11


ほらね





スライド12


それは、、、 無理です




わがまま娘なまの怖い所は。。。



スライド13


さて、どぉ~なったでしょ~

動画で確認してくださいませ~



[広告] VPS

なまにあまいとーさんでした





そして、またまた


[広告] VPS

奪い返したなま


2ワンのお気に入りは、このベッド?クッション? でした





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村