なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

緊急事態発生

予告通り こちら3/6

緊急事態発生 です




3/15仕事の為横浜を出発して

恭ちゃんのお店、バディーベルトを購入し

ゆっくり移動~

途中、関越トンネル手前谷川岳で仮眠

ピンポンパンポ~~ン

「只今、関越トンネルはトラック事故の為通行止めになっております」

「サービスエリアで停止してお待ちください」

「お急ぎの所申し訳ございません」


トンネルに入っていたら大変

だって。。。

「お近くの緊急電話から状況をお知らせください」とアナウンスされていたので




私たちは谷川岳で

たぶん、2時過ぎに起きトイレに行ったり。。。出発の準備をしていると

通行止めも解除され無事谷川岳を出発~

あっ!みなさん!これが 緊急事態発生 だと思いですか?

これじゃないんですよ





まだ時間が早いので、湯沢インターでおり

下道で実家に向かいました



3/16 朝5時40分くらい


スライド1


雲の流れが速くて。。。結構、まん丸お月様だったのにーー

もう少しで実家に着きます





朝6時ちょっと前到着

荷物をおろし部屋の中にワンコ用トイレを作ったり忙しい忙しい~

そして、朝ドラが始まる8時 緊急事態発生 しました



私は朝ドラをみるためソファーに座っていました

するとリビングとキッチンの間?

こちらリビングとキッチンの間?ここです

「リビングとキッチンの間?ここです」 のブログに動画アップした

柵のところで事件事故が起きました

むぎの聞いたこともない泣き声

今回は鳴き声ではなく泣き声の方がいいのかな?

とーさんの「おい!どぉーした!大丈夫か!」の声

私が座っているソファーからは見えなく声だけが聞えました


むぎは泣いています

少し時間がたつと落ち着き、よく見てみると

あーーーー!!



スライド2


そーだよね

痛いと思うわ





スライド3


ん。。。たぶん折れてるね

実家に到着して荷物をおろしたあと

リビングボードの上に置いてあった○○○動物病院の

診療カレンダーをたまたま見ていて

「やっぱり今日は休診日だね ノミダニ薬をもらうの忘れたからさ~」

「じゃあ~明日もらいに行って来よ」 って母に話していたので

○○○動物病院が休診なのはわかっていました

私が小学校5年の時、父の転勤で新潟に引越ししてきましたが

その時からあった○○動物病院

ここは休診で診てくれるというのはなまがおかしくなった時の為に

調べておいたので電話をしてみました

留守電で携帯の電話番号が案内されましたが

これから病院に向かっても診療開始ちょっと前

じゃあ先に病院へ向かってしまった方がいいと思い

むぎを連れて実家を出ました

すると!実家を出てすぐ携帯に電話が

実は、○○○動物病院が休診なのでイトコのbijoさんに

どこの病院がいいか教えてもらおうと電話していたのです bijoさんって?

でも、その時は電話がつながらずとりあえず○○動物病院へ

行くことを決め実家を出た所でした

車を止めむぎの状態を電話で話すと

bijoさん 「あーそれ折れてるわ!○○はダメ!○○○○に行きな!」 と

病院を紹介してくれました

bijoさん 「うちのお客さんも○○○動物病院が休みの時はそこ行くんだわ!」

ってことで行先変更

カーナビをセットして○○○○動物病院へ向かうことにしました




○○○○動物病院に到着


スライド4


お~~~大きいしキレイだぞ

駐車場も広いね





スライド5


ん~~設備も整っているみたい

病院に入って受付を済まし待合室で待っていました

待合室の右奥と左奥にトイレが2か所ある

これ重要~

横浜の地元動物病院はトイレが無いので。。。

待ち時間が長いと人間もオ○ッコがしたくなりますよね

そして、診察室は5つあります スゴイ




○○むぎちゃん~

診察して下さったのは○○○○動物病院の院長先生

院長先生 「どぉ~しました?」

私     「あの×××××で足が曲がったままなんですが。。。」

院長先生 「あー折れてるね!」

私     「やっぱりそーですよね。。。」

院長先生 「じゃあレントゲン撮ってみよっか」




      
スライド6


あらら、、、痛々しい

院長先生 「このまま入院になりますね」

       「ただ、手術は18日までいっぱい入っているからな。。。」
 
       「でも、急いだ方がいいな~」

       「あっ!ごはんも食べているよね」

私     「いや、実は今朝着いてご飯を食べる前にこの状態だったので食べてないんです」

院長先生 「お~~じゃあ今日中に!どこかの時間で手術をします」

と言うことでむぎはそのまま入院 手術となりました

その後、手術のこと料金のことなどなど話しをして下さいました

プレートをボルトでとめるそうです

そして3週間の固定

あの。。。私が昔腕を折った時と同じ骨、同じ手術だーーー

いくらかーさん好き好きだからって。。。まったく同じとは。。。

親子って似るのね

むぎも 骨ポキさん だね

ちなみにかーさんは 骨ポキ×3よ!!

そこは似ないでね





明日は 術後、翌日の面会 をお送りします さざえさんか~!!





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村