なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ・車中泊
CATEGORY ≫ お出かけ・車中泊
       次ページ ≫

おじちゃん!久しぶり~

この日はとても暑く

この時点(8時ちょっとすぎ)で2ワンもアチアチ



スライド10


2ワンは朝ごはんも食べ、無事おじちゃんと会えたので

テラス席のあるお店に移動~





スライド11


おじちゃん登場~~

まだ、ほとんどのお店がオープンしていないので

ここ(アイスクリーム屋さん)でお茶を飲むことに


久しぶりに会ったのですが全然かわっていないおじちゃん

このおじちゃん若き頃は機動隊

でも、男はつらいよ を観て

寅さんのような生活がしたくて、なぜか洋食屋に

その後、空調屋さんになり独立して空調屋さんや電気屋?設備屋などなど

私がパソコンを覚えたのも当時会社で「パソコン救急隊」と言うこともしていて

その従業員の方に教えてもらって覚えたんですよ~

そして、順調だった会社も急にやめ

また、寅さんのような生活に戻りここ伊東で仕事をしています

今は、「毎日ごはんが食べれてゴルフができればいいや~~」 ですって

この後の予定を聞くと1件仕事が入っているのと

奥さん?のスマホのことでドコモに行かなきゃいけない

と言うことで、次の目的地に誘うことができなく、、、

「ここはワンコ連れが多いから今度は泊りでおいでよ~」 と

今度は泊りで と約束をして

おじちゃんとはここでお別れしました





スライド12


次の目的地です

ここも去年どなたかのブログで紹介されていて

伊東ならおじちゃんの所に行って寄れるね~って

ずっと行きたかった場所なんですが、、、

おじちゃんも 「何でだかあそこは混んでいるんだよ~駐車場もいっぱいだよ!」

そして 「ワンちゃんのトイレが男の子用と女の子用に分かれているんだよね」 と

言ってました  が、、、




駐車場には2、3台しか車が止まっていません

今日は平日だから空いているのかな~と車を降りると

ドッグランにいたおじいちゃんに

「今日は休みだよ~~~」

えーーーー!!


せっかく来たので写真だけ、、、



スライド13


気になっていた 愛犬の駅





スライド14


・・・





スライド15


おじちゃんが気になっていたワンちゃん用のトイレ

そこは確認できず、、、

残念な結果に、、、

でも、無理におじちゃんを食事に誘わなくて良かった~~

本当はワンコOKのここで一緒にお昼を食べようかな~と思っていました

無理に誘って来たはいいが、、、これですからね

危ない危ない




仕方ないので、、、ってゆ~か

何しろ 暑い!

どこかに寄って遊んで行くことも考えましたが

暑いので、このまま帰ることに




途中寄ったコンビニです

でも、ここにあるコンビニ

色が、、、



スライド16


看板が茶色?なんです

ここだけじゃ~ないですよ

斜め前にあるコンビニも





スライド17


茶色なんです

この2つのコンビニだけでしたが

何でだろ~?



お出かけのお話はこれで終わりです




今回のお出かけはとーさんの仕事が入ったおかげで、、、

ともちゃん(おじさんの姪っ子)にも会えず

私たちが行く前日に鹿児島に帰ってしまったそうです

ともちゃんも 「会いたかったな~」 と言ってたそうで残念

最後に会った時は私たちも20代

今は40代 

ともちゃんは結婚をして子供もいるそうです

そして、愛犬の駅も前日なら休みじゃなかったんだよな~~

でも、久しぶりに元気なおじちゃんと話ができて楽しかったです





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お出かけしたよ~

昨日、ちょとお出かけしてきました~

本当は、10/11、12で泊りの予定でしたが

宿を予約しようと思ったらとーさんが 「ところでいつ?」

あの、、、「11、12日って言ってたじゃん!!」

すると、とーさんが 「11日仕事になったんだ~~」

ってことで、日帰りのお出かけになりました




スライド1


久しぶりだわ~~~





スライド2


西湘でパシリ





スライド3


2ワンが来るまではよく波乗りで来た 吉浜





スライド4


なぜかここだけが日本っぽくないのよね~





最初の目的地に着きました~



スライド5


伊東マリンタウン です

じゃ~ちょっとお散歩しましょ~





スライド6


本当ね~





スライド7


キレイでしょ~





スライド8


え、、、

おじちゃんの船はもうないのよ~





スライド9


そ~よ!

む~たん船酔いしたかもよ~





スライド10


ここで おじちゃん と待ち合わせ

会うのは7、8年ぶりかな?

とーさんが19才の頃からお世話になっているおじちゃんです

おじちゃんに 「着いたよ~」 って電話をしたのはいいのですが

電話を切った後に 「あっ!うちの車かわってるんだ~」

おじちゃんが知っている車は赤のアウディ

今は黒のハイエース

私たちも今、おじちゃんがどんな車に乗っているかわからないし、、、

とりあえず、駐車場に入ってくる車をチェックして

反対側の駐車場に入った怪しい車

とーさんが近くに寄って確認

おじちゃんでした~



長いので明日に続きます





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お出かけの途中ですが・・・むぎのうちの子記念日~

今日は、むぎのうちの子記念日です

2年前の今日、わが家にきました~

もう、2年経ったんですね

早いな~





まず、はじめに



今回のお出かけ~

もう1つの目的は

むぎの骨折後のレントゲンを撮るためです

昨日、最後になると思われる病院へ行って来ました




スライド1


このレントゲン写真は骨折した日のレントゲン写真です こちら緊急事態発生





で、昨日



スライド2


太い方の骨は痩せることもなく

ちゃんとくっついています~

細い方の骨はくっつかなくても問題ないそうです

むぎの場合、骨折した時より良くはなっていますが

このままの可能性が高いと言うことでした

これで、骨折は完治

レントゲンで確認しておけば安心ですからね






では、昨日の続きです





上里カンターレの後は姉の家へ



スライド3


小腹の空いたヒロトが何かを食べています





スライド4


む~たんもニホイがしたの?





スライド5


むぎの所からはソファーが死角になって見えないね





スライド6


何かわかった?

そ~よ

ヒロトが食べているのは





スライド7


上里カンターレで評判の

クリームパン

実はこのクリームパン、パン屋のおじさんお勧め

数えてはなかったのですが、おじさんに勧められて5個追加

で、パンが29個になったわけなんです~

だから初めは24個の予定だったんですね

でも、24個も29個変わんないか~

クリームタップリで美味しかったですよ~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上里カンターレ

昨日の続きです



さてさて、せっかくなので記念撮影をしましょ~



スライド1


いいわよ~

誰もいないので建物のど真中で





スライド2


む~たん

ちょっとでしゃばりすぎね





スライド3


じゃ~撮るわよ

ハイ チーズ




オープンして中に入れるのは人間だけ

2ワンはエアコンの効いた車の中で待っていてもらい

さっさと買い物をすることに



今回購入した物です


スライド4


・・・

袋しか写っていませんがいっぱい買いましたよ~





スライド1


食べる前に全部撮れば良かったのですが

忘れてしまい、、、

気づいた時は食べ終わった後

この写真を見るかぎりそんなにいっぱいじゃない?

で、いっぱいってどんくらい?





スライド2


パン29個

その他バームクーヘンとクッキー

とーさんがごませんべい





スライド1


こんなに買ってもこのお値段

パンは1つ108円

ビックリお値段ですね〜





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出発!!

昨日の続きです

8/7

ちょっと遅くなったのですが、朝4時15分出発



スライド1


ん、、、やっぱり都内は混んでいますね

まだ、朝の5時くらいですよ〜




下道をずんずん進んでいくと



スライド2


まず、目標の熊谷が出てきたました〜




続いて



スライド3


熊谷が過ぎた後は高崎〜

ん???

多分、方向的には間違っていないから大丈夫だと思います



今回は花園の道の駅には行かず

本庄児玉の道の駅に寄ろうと思っていたのですが、、、

なぜか?花園の道の駅を通り過ぎました

この時点で、道を間違えてましたね

でも、花園方面からも行けるので大丈夫



しばらく ここはどこ? 状態でしたが

やっと目的地の看板が





スライド4


上里 です

ここまでくればもう大丈夫

もう少しです





スライド5


ほら 見えてきたわよ〜〜





スライド6


目的地は 上里カンターレ でした




だた、、、



スライド7


誰もいないんですけど〜〜〜

まぁ〜平日だからしょうがないのかな?

私たちはオープンの40分くらい前に着いたのですが、、、



誰もいないので2ワンと一緒にお散歩〜





スライド8


関越自動車道上りの上里サービスエリアからこんなに近いのです

私たちの後に来た家族は、サービスエリアから歩いて来たみたいですね





スライド9


小さいですけどドッグランもありますね

2ワンはこのくらいの大きさで十分なのですが、、、

今回はオープン前なので利用することはでしませんでした

でも、駐車場が綺麗〜そして誰もいない

人や車を気にすることなく駐車場を歩き回ることができました〜




あっ!忘れないうちに?

人がいないうちに





かんたーれ撮影変更


人がいると恥ずかしいので

誰もいないうちに写真を撮りましょうね〜



では、明日に続きます





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村