なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ シンプル生活
CATEGORY ≫ シンプル生活
      

やっと!!シンプル生活?

確か、、、去年の春だったかな~

はじめは 断捨離 と思ったのですが

断捨離って必要最低限の物だけ!なんですって

さすがに、それは難しいな~~~

ってことで シンプル生活 に変更~

それから1年以上経ってしまって、、、


やっと、行動開始~~~


まず、これは必要よね~


スライド1


使い捨てマスク

これがないとクシャミで作業にならないからね~




あと、これもね



スライド2


何?

ですよね





スライド3


ゴキブリキャップです

でもこれは、ただのゴキブリキャップではないんですよ~





スライド4


有効期限 2017年11月末

あれ?ちょっと短くない???

そ~なんです

このゴキブリキャプ

去年の6月に購入したもの

ゴキブリが出なくなったのでついつい、、、

でも、このまま捨てるのも、、、

で、この機会に交換することにしました




昔のわが家は


4追加


こんな感じで、中華屋さんと焼肉屋が隣?裏だったので

ゴキブリは避けれなかったのです

焼肉屋さんにお客さんが入ると

「お~今日はお客さんが入ったな~」 って義父が言ってました

居間の窓を開けると、そこには焼肉屋さんの油まみれの大きなダクト?って

言うのかな?? がありました

家を建て替え、ほとんどゴキブリを見ることがなくなったのですが

たまにちっちゃな黒い物が、、、

その為にゴキブリキャップを置いていたのですが

なまを迎い入れてから全くいなくなり

もう、必要ないかな~と思うのですが

毎年、6月になると買ってしまっていたのです





前置が長くなってしまいましたが、、、



さぁ~シンプル生活にむけて

頑張るわよ






頑張った結果、、、



スライド5


クローゼットの中を整理したら、、、

と言うより、いらない物や邪魔な物をどかしたりしたら

こんなになってしまいました




まだまだ捨てれる物はいっぱいありますが

とーさんの寝場所確保の為

今回はこれで終了~

意外にスッキリしましたよ





スライド6


写真の一番奥に写っているむぎのクレート

次はこれを何とかしないと 一応、窓際で干してある!言い訳ですね

前回のウ○コ事件で こちらウ○コ事件

奥に写っているクレートは使わないことに、、、

その代わりに一番手前の小さなクレートはむぎの今の寝床 小さな赤いクレート





スライド7


そして、余っていたコルクマットを追加して

マットの面積が広くなりました~




あっ!そ~そ~

もう1つ邪魔な物が、、、段ボールね



スライド8


たぶん半年以上前から置いてあるような?

このぬいぐるみ?おもちゃ?は1階のミシン部屋のクローゼットに

あったものですが、ミシン部屋の整理の時、移動してこの場所に、、、

ボランティア団体が引き取ってくれるみたいなので

送ろう送ろ~と思って半年以上

捨てるのもね~

いないと思いますが欲しい方は 冗談です

もし、このようなぬいぐるみ?おもちゃの処分の仕方で

いい方法があれば教えてください



ちょっとスッキリしたわが家

まだまだ、始まったばかり

次は、1階のミシン部屋かな~




おまけ


スライド9





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

買取◯子結果

まずはじめに

数日前?に ふんわりワンピース

撮影用に作ったお洋服なのですが

小さいサイズなのでどなたか着れる子がいたら!と思って

ブログで募集しました こちら募集

「一番最初に問い合わせがあった方に着てもらお〜」

ってことで

今回は ◇ロキに夢中◇ のロキちゃんに着てもらうことになりました

ロキちゃんはお家の中でお洋服を着るのが苦手な子なので

わざわざ、外で着させて撮影してくれました

ロキママさんありがとうございました

ついでにむぎが着れなくなったお洋服まで引き取ってくれて

ありがとうございます

また、撮影用で作った洋服を着てもらえる子を募集したいと思います

ロキママさん、ご協力ありがとうございました




ライン





忘れてましたが

前回、漫画を売って 2,490円でしたが こちら前回

今回は5箱で7,701円でした

ズゴ〜い!!1万円超えたよ〜

ちょっと高い漫画と小説はまだとってあるので

どぉ〜しよ〜 2度は読まないし。。。

小説は赤川次郎、東野圭吾だけで200冊はあるかな〜?

ちょっと考えよ

とりあえず、次はCDかな〜





実は昨日、午後のレッスンが終わり移動して

また姉のところに来ています 車中泊終了です

1週間くらい前、作ってもらったナイトガード(マウスピース)を

洗ってティッシュに包んで?乾かしていました

その日ゴミの日!普段私がゴミをまとめるのですが

とーさんは今プ〜タロ〜 ん??プータローって言うのか? 暇人 一応今回は仕事の帰り

気を利かせてゴミをまとめてくれたのですが。。。

ん〜〜やったこともないのにするとこ〜ゆ〜ことになる

捨ててくれちゃっちゃのかな〜





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


売ったどぉ~~~

只今、車中泊中のため簡単更新です




去年の春くらいだったのか?

ミニマリスト やら シンプル生活 などと言ってましたが

ついに!行動開始しました

まず、マンガ本を処分することに

買取○子から段ボールを3箱送ってもらい

査定に出してみました

1箱に50~60冊くらい入るのかな?

それを3箱!180冊はないと思いますが。。。

さていくらになったでしょ~?

ネットでは 1冊5円くらい と載っていました

なっ!なんと 2490円 ですって~

スゴイ

仮に180冊だとしても1冊5円なら900円

3倍は大げさですが思ったより高く買い取ってもらえました

本はまだまだいっぱいあります

とりあえず今回はいらないマンガ本だけ処分します

追加でまた、段ボール5箱お願いしたのですが

最終的にいくらになるのでしょうか

楽しみ~




本日、簡単更新でした

最後にこんなむぎの写真です



スライド1


若いから体が柔らかいのかしら???





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村