なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログ
CATEGORY ≫ ブログ
       次ページ ≫

かなり前の続きですが、、、エアコンのリモコン

はじめに

昨日、パソコンの容量が足りなくて

写真が取り込めなく今日になってしまいました

高橋様から頂いた桃のお礼です



桃蜜


高橋のおじちゃま、おばちゃまからよ~ お客様です

伊達の蜜桃 だって~~~

蜜芋は聞いたことがあるけど

蜜桃 は初めて~





追加1リモコン


なまよく憶えていたわね

そ~よ

山の仕事の時、チキン頂いたもんね~





スライド3


だって 蜜桃 よ

とーさんもかーさんも食べたことがないわ





スライド4


ん~~~美味しそ~





スライド5


そ~そ~

数日前?桃の食べ頃ってテレビでやってたわね

この斑点みたいなのが出ていたら食べ頃なんですって

冷やして食べましょ~



只今、冷蔵庫で冷やし中です

いつもいつも、ありがとうございます






                        




では、かなり前の続きですが、、、エアコンのリモコン です


こちら無駄だったエアコンのリモコン7/29ブログ

こちらエアコンのリモコン話がつづくことになった予告7/30ブログ


予告通り8月の中旬になりましたね~



スライド6


①のリモコンはいろいろなエアコンに対応すると言われているリモコンです

詳しくはリンクの貼ってある 「無駄だったエアコンのリモコン7/29ブログ」を

確認してくださいませ~



7/29のブログでいろいろなメーカーのエアコンに対応するリモコンを

購入したけど使えなかった~~とブログでアップしたのですが

そのブログを見た姉が電話をくれました

姉 : 今さ~ブログ見ていたらエアコンのリモコンが、、、壊れたの?

私 : そ~なのよ!でマルチに使えるリモコンを買ったんだけど
    合わなくて、、、

姉 : うちのリモコンと同じだよね~

私 : そ~同じ時期につけたエアコンだから同じだと思うよ~

姉 : うち使ってないんだけど、、、使う?

私 : うんうん!使う~~


ってな出来事があり7/30 ブログのはじめに

話が続くことになりました~と案内したわけです



姉の家のリモコンが同じで

しかも1階の広いリビングダイニング?に2台のエアコンが付いていて

もしかしたら1つのリモコンで2台のエアコンを操作しているかも、、、

1つ使っていないかも、、、と言うのはとーさんに話したのですが

7/29 の朝、とーさんが仕事に行く前に

「そんなこと聞くの悪いから純正のリモコン買えよ!」 と家を出ていきました

どぉ~せ週末だから急いで注文しなくていいや と思い

その後、ブログの更新や縫い縫いをして

ちょっと忘れかけた夕方、姉から電話があったのです



今年の夏は姉が長男と一緒にオープンキャンパスに

行くことになっていました

リモコンの事がある前に 「じゃ~一緒に行こ~よ!」と

わが家の7070号(車です)で一緒に行くことが決まっていたので

リモコンはその時にもらうことに

で、7/30のブログで8月の中旬くらいに、、、と

今日のブログにつながる訳なのです





スライド7


②③どっちが新しいリモコンでしょ~

姉の所からもらったリモコンは新品です

でも、わが家の壊れたリモコンもキレイなので

どっちがどっち!ってわからないくらい

こんなにキレイでも壊れているんですね~

正解は

②が壊れているわが家のリモコン

③が新品のリモコンです

電池を入れて使てみると





スライド8


エアコンが反応しました~

あ~良かった

姉の家と同じエアコンで良かった~~~助かりました


でもまぁ~機械に弱い姉がよく同じリモコンって気づいてくれたな~と

感謝しています

ちなみにわが家で使えなかった新しいリモコンは

姉にあげることに

次男の部屋のリモコンがなくなってしまったらしいので

もしかしたら使えるかも!

使えたらお互いにラッキーですね~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレゼントのおもちゃ

今日は、8/10 むぎのうちの子記念日のお話です




むぎのうちの子記念日でもプレゼントは2ワン分



スライド1


そ~よ

仲良く遊ぶのよ





スライド2


ケンカしないのよ~




しばらくして、、、



スライド3








スライド4


切れちゃってるね




たぶん犯人は



スライド5


やってないわ~ってか、、、

すごい顔しているわよ





スライド6


え、、、

こやつ むぎのせいにするか





スライド7


むぎだけでなく、、、

なまも 破壊クイーン だったのです





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バギーに乗ったら! ~帰り~

昨日の続きです



姉の嫁ぎ先のお義父さんお義母さんに会いに行った帰り道




スライド7


帰りは、むぎがバギーの前を陣取り





スライド8


ハコ乗り状態のむぎ





スライド9


あっ!って何?





スライド10


いやいやいや!サラダバーじゃなくて雑草よ





スライド11


ダメ





スライド12


とどくかな~じゃなくて

落ちないでよ




・・・・・・



スライド13


だから言ったでしょっ

大人しくしていなさい って言っても無理だよね




次は何すんの



スライド14


む~たん タイタニック 知ってんの?

ヒロトは知らないよね~

だって、生まれてくる前の映画だからね~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バギーに乗って ~行き~

昨日の、むぎのうちの子記念日

お出かけ中なのでとりあえず、、、




スライド1


プレゼントのおもちゃ



そして


スライド2


ワンコは食べれないけどケーキ

人間だけでお祝い?しました~







続いて、お出かけ中の群馬のお話



スライド3


姉の嫁ぎ先のお義父さんお義母さんはワンコが大好き

で、呼ばれました なまむぎ

ちょっと暑いのでバギーで行くことに





スライド4


そ~ね いい場所は早い者勝ちよね~





スライド5


なまは大丈夫かもしれないけど、、、

むぎはきつそうね





スライド6


なま、、、ちょっと意地悪じゃなぁ~い?


行はずっとなまがバギーの前を陣取りましたが、、、

さて、帰りはどぉ~なるのでしょうか?





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寛げるか!?

昨日のブログで写っていたむぎのクレート

みなさんから 「小さい~」 と言う声があったので

もう少しわかりやすく



スライド1


むぎのクレートを3階の寝室にもって行くため

クレートを出したところです

テトラのソフトクレートS

たぶんこのソフトクレートSを使っている方は多いのではないか?

たまたま写真に写っていたので比べやすいかな~

テトラソフトクレートSの半分は大げさかもしれませんが

そのくらい小さいです

屋根?が四角のタイプでは一番小さいのかな?

ドーム型の屋根だともう少し小さいのがあるみたいですが。。。

 ※現在は、テトラの名前?が変更されたみたいです



そんな小さなクレートに興味津々のなま



スライド2


え、、、入るの?





スライド3


あらら、、、





スライド4


ん~~~

見た目でわかると思うけど、、、





スライド5


無理だった?

でもね、、、前に入ったことあるのよ~

入るだけは入れるのよ

寛げるかどぉ~かは別だけどね~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村