なま生活

我が家のあたらしい家族と仲間たち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

なんか、、、俵??

最近、寒くなってきたので

ゆるゆるパジャマ を着た2ワン

でも、、、ゆるゆるのはずが。。。



スライド1


あら、、、俵?笹団子?ボンレスハム?





スライド2


毛を伸ばし中~と言っても、、、

大きくなったのね~





スライド3


なまは ゆるゆるだね~

首が、、、下の方までさがっても

ゆるゆるだから大丈夫





スライド4


お座りすると

ちゃんと元の位置にもどりますからね~





スライド5


なんかこの後ろ姿可愛い~







ゆるゆるパジャマを着たし

オイルヒータでぽんわか暖かくなったわが家



スライド6


マッタリモード





スライド7


そ~ね

モフモフをぐちゃぐちゃにして

クレートからマットまで持って来て





スライド8


なに?





スライド9


補正下着じゃないんだから

そこに挟まっても細くはならないわよ~~~

む~たん ちょっとは気にしているのかしら?





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒くなりました ~冬支度~

横浜もかなり寒くなり

マシュマロクッションの後は

ゆるゆるパジャマ を着させ

それでも寒く、、、

一昨日、エアコンの暖房もつけちゃいました

去年は、エアコンが壊れ寒い思いをしたのですが こちらエアコン壊れた~

今年はエアコンもオイルヒーターもありますからね~安心



そして、ワンコ用ベッドにもモフモフを敷いて

やって来たのは



スライド11


やっぱりむぎ




どっちにしようか迷っていると

なまもやって来ました



スライド12


なまもやっぱり気になるのね~

でも、、、





スライド13


む~は絶対譲ってはくれないわよ





スライド14


ほ~らね





スライド15


なまが離れるとそれはそれでちょと寂しいのかな~





スライド16


悩むな!少年!!





スライド17


やっぱり、、、





スライド18


そ~なるよね




でもでもでも

マシュマロクッションが

普通ならなまがマシュマロクッションで寝れるはずなのですが、、、



スライド19


なんて犬なの





スライド20


いやいやいや

1ワン1つずつよ~~~





一昨日、エアコンの暖房をつけたら

とーさんが 「なんかこっちの方は空気が、、、」 と

なんか嫌そうだったので

去年、急遽購入したオイルヒーターを昨日出しました



スライド21


とーさん曰く

「去年、喉とか鼻がやられなかったからね~風邪もひかなかった!」

だそうです

でも、今年はエアコンが新しくなったから電気代もかなり安くなったんだよね~

去年より 電気代が33%減 って明細に載っていました~ (冷房の時です)





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マシュマロクッション!争奪戦

昨日の続きです




スライド11


昨日は、なまがやって来たところで終わりました





スライド12


やっぱり、そ~なるよね





スライド13




そっそ~だけど、、、





スライド14


それにしてもむ~たん早かったわね





スライド15


む~たん無視か





スライド16


今度は寝たふりか

あら なまは諦めたのかしら?





スライド17


どぉ~したの?





スライド18


それはわかるけど。。。





スライド19


「みなさん!」 って言われても

みなさん困るわよ




その後、、、

お昼には



スライド20


奪い?返しました~~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作、他の色で作ったよ~

数日前に、新作発表をしましたが

伊東旅行?から戻って来て

他の色でも作ってみました~

っと その前に、、、



スライド1


目印にしているマスキングテープを一緒に縫ってしまった

まぁ~こんなこともあるさ~



では、お洋服の紹介です



スライド2


左のむぎ用はブルーベースのカラフル生地を使いました

右のなま用は、前回紹介していますがイエローベースです こちら10/11イエローベース





スライド3


左のなま用のトレーナーがグリーンベースのカラフル生地です

右のむぎ用も前回紹介していますがレッドベースです こちら9/29レッドベース

あと他にパープルベースもありますよ


ネットショップ *生麦* 







そして、ここからは昨日の出来事です

最近とても寒くなり

自分用の服も作りました~~



スライド4


これから少しずつ冬用の服も作らないとだ 自分用ね~




2ワンも寒いよね~

そろそろ アレ を出してあげよ~




スライド5


マシュマロクッション です

カバーをかけて床に置くと

あっ!





スライド6



早いわね~





スライド7


あの、、、





スライド8


む~たん、、、





スライド9


・・・





スライド10


あの、、、なまが、、、




やっぱり

来たよ~~



スライド11


だまっちゃ~いられない! なまがやって来ましたよ~


明日に続きます





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お出かけの後は

久しぶりにお出かけをして

戻ってきた夕方

お散歩へ行きました~



最近、よく行く魚屋さん



スライド18


そ~ね!今日は(10/12)愛犬の駅がお休みだったから

食べれなかったもんね

でも、ここにはワンコメニューはないのよ



魚屋さんのお姉さんと別れ駅の方へ歩いて行くと



スライド19


あっ!今日の夕食はコレにしましょ~





スライド21


はいはい





スライド22


む~たんもちゃんと並んでいるのね~




今日の夕食は こちら



スライド23


ケバブ にしますよ~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おじちゃん!久しぶり~

この日はとても暑く

この時点(8時ちょっとすぎ)で2ワンもアチアチ



スライド10


2ワンは朝ごはんも食べ、無事おじちゃんと会えたので

テラス席のあるお店に移動~





スライド11


おじちゃん登場~~

まだ、ほとんどのお店がオープンしていないので

ここ(アイスクリーム屋さん)でお茶を飲むことに


久しぶりに会ったのですが全然かわっていないおじちゃん

このおじちゃん若き頃は機動隊

でも、男はつらいよ を観て

寅さんのような生活がしたくて、なぜか洋食屋に

その後、空調屋さんになり独立して空調屋さんや電気屋?設備屋などなど

私がパソコンを覚えたのも当時会社で「パソコン救急隊」と言うこともしていて

その従業員の方に教えてもらって覚えたんですよ~

そして、順調だった会社も急にやめ

また、寅さんのような生活に戻りここ伊東で仕事をしています

今は、「毎日ごはんが食べれてゴルフができればいいや~~」 ですって

この後の予定を聞くと1件仕事が入っているのと

奥さん?のスマホのことでドコモに行かなきゃいけない

と言うことで、次の目的地に誘うことができなく、、、

「ここはワンコ連れが多いから今度は泊りでおいでよ~」 と

今度は泊りで と約束をして

おじちゃんとはここでお別れしました





スライド12


次の目的地です

ここも去年どなたかのブログで紹介されていて

伊東ならおじちゃんの所に行って寄れるね~って

ずっと行きたかった場所なんですが、、、

おじちゃんも 「何でだかあそこは混んでいるんだよ~駐車場もいっぱいだよ!」

そして 「ワンちゃんのトイレが男の子用と女の子用に分かれているんだよね」 と

言ってました  が、、、




駐車場には2、3台しか車が止まっていません

今日は平日だから空いているのかな~と車を降りると

ドッグランにいたおじいちゃんに

「今日は休みだよ~~~」

えーーーー!!


せっかく来たので写真だけ、、、



スライド13


気になっていた 愛犬の駅





スライド14


・・・





スライド15


おじちゃんが気になっていたワンちゃん用のトイレ

そこは確認できず、、、

残念な結果に、、、

でも、無理におじちゃんを食事に誘わなくて良かった~~

本当はワンコOKのここで一緒にお昼を食べようかな~と思っていました

無理に誘って来たはいいが、、、これですからね

危ない危ない




仕方ないので、、、ってゆ~か

何しろ 暑い!

どこかに寄って遊んで行くことも考えましたが

暑いので、このまま帰ることに




途中寄ったコンビニです

でも、ここにあるコンビニ

色が、、、



スライド16


看板が茶色?なんです

ここだけじゃ~ないですよ

斜め前にあるコンビニも





スライド17


茶色なんです

この2つのコンビニだけでしたが

何でだろ~?



お出かけのお話はこれで終わりです




今回のお出かけはとーさんの仕事が入ったおかげで、、、

ともちゃん(おじさんの姪っ子)にも会えず

私たちが行く前日に鹿児島に帰ってしまったそうです

ともちゃんも 「会いたかったな~」 と言ってたそうで残念

最後に会った時は私たちも20代

今は40代 

ともちゃんは結婚をして子供もいるそうです

そして、愛犬の駅も前日なら休みじゃなかったんだよな~~

でも、久しぶりに元気なおじちゃんと話ができて楽しかったです





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お出かけしたよ~

昨日、ちょとお出かけしてきました~

本当は、10/11、12で泊りの予定でしたが

宿を予約しようと思ったらとーさんが 「ところでいつ?」

あの、、、「11、12日って言ってたじゃん!!」

すると、とーさんが 「11日仕事になったんだ~~」

ってことで、日帰りのお出かけになりました




スライド1


久しぶりだわ~~~





スライド2


西湘でパシリ





スライド3


2ワンが来るまではよく波乗りで来た 吉浜





スライド4


なぜかここだけが日本っぽくないのよね~





最初の目的地に着きました~



スライド5


伊東マリンタウン です

じゃ~ちょっとお散歩しましょ~





スライド6


本当ね~





スライド7


キレイでしょ~





スライド8


え、、、

おじちゃんの船はもうないのよ~





スライド9


そ~よ!

む~たん船酔いしたかもよ~





スライド10


ここで おじちゃん と待ち合わせ

会うのは7、8年ぶりかな?

とーさんが19才の頃からお世話になっているおじちゃんです

おじちゃんに 「着いたよ~」 って電話をしたのはいいのですが

電話を切った後に 「あっ!うちの車かわってるんだ~」

おじちゃんが知っている車は赤のアウディ

今は黒のハイエース

私たちも今、おじちゃんがどんな車に乗っているかわからないし、、、

とりあえず、駐車場に入ってくる車をチェックして

反対側の駐車場に入った怪しい車

とーさんが近くに寄って確認

おじちゃんでした~



長いので明日に続きます





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おとなしいと思ったら 「穴」ですか!

ある夜の出来事です




む~たん何しているの~?



スライド2


あなたが大人しい、、、 あ!! やっぱり





スライド3


ダメ

何よこれ





スライド4


なにーーー





スライド5


あけちゃいました穴を





スライド6


あけてしまったのは、お洋服のフード

この生地、もう手に入らないのよ タイチママから頂いた生地なので販売されていません





スライド7


当たり前でしょっ





スライド8


、、、言ったと思うけど。。。

前にあけた時 ダメ! って言ったよね??? こちら10/8

ブログを確認したら言ってなかったわね

じゃ~言うわよ ダメ! なのよ







続いて なまは?



この日はプラスチックのゴミの日です

前日に買ったパンプキンタルト

容器をゴミに出したかったので

朝早くからパンプキンタルトを食べる飼主



スライド1


落としたタルトがなまの鼻の上に

あげてはないけど、、、鼻の上にあるわよ~

しかしまぁ~寝起きのなまさん

ゴミだらけの毛もボサボサ

大変なことになっているわーーー





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作?間に合わなかったお洋服

この絵、憶えているかしら?? こちら新作



スライド1


写真右下に書いたパーカーを作りましたよ~

「新作」 の時のブログでもお伝えしたように

フードのカラフルな生地を裏にして作りました





スライド1


前回紹介したシャツ?トレーナー風(レッドベース)と色違いで

こちらは イエローベース

パーカーはラグラン袖にしてみました





スライド2


ポケットも付けて





スライド3


ヒモも付けちゃったよ

他にもグリーンベース、パープルベースもあるよ





スライド4


とりあえず、全色作ってみるわ~

その時は、モデルお願いね

可愛いんだけどな~~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「いっぱい買ったどぉ~~」 と 「良い買物したどぉ~」

今日のお話は

今回の、楽天買い物マラソンでいっぱい買った物です




スライド1


買い物マラソンだったから荷物がいっぱい届くのよね~





スライド2


佐川さんが届けてくれたのがこちら





スライド3


メール便で届いていたのが

歯ぶらし12本

この歯ぶらしは少し前、ある方のブログにお邪魔した時

紹介されていて、購入してみました~

メール便12本までOK~

もちろん 12本注文しましたよ~

あれ?佐川さんが届けてくれた荷物にも3本の歯ぶらしが。。。

そ~なんです 送料の関係で

どぉ~せ頼むなら 消耗品 と思い歯ぶらしにしました~





スライド4


12本の新しい歯ぶらしは結構ブラシの部分が小さいですね

毛も柔らかいです

アンパ○マン歯ぶらしより毛はやわらかいですね






こちらは、近所のスーパーで購入したもの



私がお邪魔しているCocoさんブログで

ミミちゃんの特別なご褒美が にぼし

で、見つけました~



スライド5


人間用なんですが材料が かたくちいわし(国内産) だけです

そして、軟らかいので噛まないむぎでも大丈夫かな~

「軟らかい」 って? 例えるなら

ヒマラヤチーズスティックとカールかしら?

ちょっと大げさかもしれませんが

ヒマチ―は水分を取ってギュ~~って詰まった硬さ

カールはスカスカな感じ?

このにぼしはスカスカ?空洞があるみたいでサクサクなんです

塩分も大丈夫みたいです 無添加 って袋に書いてあります

とーさんに食べてもらったら 「塩っ気がない!」 って言ってました~

ん~~なかなかいい買い物したぞ~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ノーリード、首輪なしのお散歩って、、、

最近、横浜も寒くなったな~と思ったら

昨日は、暑かったり、、、

寝る時はエアコン入れちゃいました

確か、4日の朝まではエアコンフル活動~していたので

寒かったのは3日間くらいなのかな?



そんな、10/7 お散歩も快適です



スライド1


2ワンも秋服を着ています (去年の服)

しかしこの後

どぉ~なんだろ~?と思う出来事?が



いつもなんですが、、、

ある家の前にくると、ある家のロンチが散歩?をしているのです

家の前を散歩しているのは問題ないと思うのですが、、、

ノーリード、首輪なしなんです

いつも、そのロンチがお散歩をしているとわが家は曲がって

遠回りして行くべき元の道に戻ります

でも、今回は曲がらず真直ぐロンチが放されている道に行くことに

やっぱり、リードも首輪もしていません

ロンチが正面から2ワンの所にテコテコ近づいてきました

もちろん むぎは アンアンアン~~~ と吠えます

その時に飼主のじいちゃんが言った言葉が

「この子目が見えないから~~~」

ってか、ここは都会の田舎!と言っても横浜よ~

横浜駅、新横浜駅まで5、6kmで行けちゃう地域

国道1号も近いので車の通りもけっこうある

自転車もいっぱい通るのよ

もちろん、ワンコもいっぱいお散歩しているし、、、

実際、先には佐川さんがいて 「お~~い!お前達~~~」と呼んでくれて

普通に配送会社のトラックも通る道です

そして、うみとゆず(友達のビーグル)の姿も見えました

ん、、、目が見えないからこそ

もう少し安全にお散歩をさせてあげれないのかしら?

飼主さんも若くはないので、とっさにロンチの所に行けるとは思わないし、、、

でも、目が見えないワンちゃんはリードを付けて

お散歩はできないのかしら?(感覚の問題で)

私だったら道路でノーリードは怖くてできないな~





そして、お散歩の後は

夜は疲れているのね~



スライド2


カメラを向けるとなまは起きてしまいますが

むぎは、、、 

あら ゴメンナサイ

むぎのオチ○チン隠すの忘れちゃったわ~~

ちゃんと、次の写真は隠してあるからね





スライド3


むぎは目を覚まさず

図太い神経のむぎでした





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

正しく使いましょ~

むぎが一所懸命 何かをしています




む~たん なんかそれ変よ



スライド1


いやいや ちょっと気になるわ~

だって、、、





スライド2


それ、、、かなり変だけど。。。





スライド3


 変わってる?とかそ~ゆ問題じゃないと思うけど



むぎは一生懸命クレートからマットを引っ張ってきて

そこまでは見ていたんですが、、、

「なんかやってるな~」と気にはなっていましたが

静かになったので見てみると

マットの上にベッドを裏返してその上で

いや~~~~



スライド4


大人しいと思ったら

穴を開けてました

む~たん 

物には正しい使い方! ってもんがあんのよ~~





黄緑色のマットは



スライド5


です!!





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワクチン接種

昨日、なまのワクチン接種に行って来ました


少し前のブログで「何種のワクチンを打っているんだろ〜?教えてください」と

載せた時に、8種 と言う方が多かったので、なまも8種にしました
(今回の病院は8種か5種なんだそうです)




スライド1


なんかむ~たん嬉しそうね~





スライド2


7月に済んでいるむぎは余裕~





スライド3


む~たん なまの不幸?を喜んでいると

バチがあたるわよ~~~





なまのワクチンが済み、なまはとーさんと外で待っていました

私は会計です

むぎのリードの持ち手の輪に手をいれて支払いをしていると

むぎに天罰が



病院の見取り図です

病院の待合室はそんなに広くはないです



スライド5


外で待っていたとーさんとなまに気づき

近くに行こうとソファーに上がったまでは良かったのですが、、、

ソファーの上で滑り、、、そのままガラスにブチ当たり撃沈

滑らなくてもそのままガラスにブチ当たっていたと思いますけどね

む~たん恥ずかし~~

待合室には誰もいなかったから良かったね~む~たん

あっ!受付のお姉さんには笑われちゃったけどね


受付カウンターからむぎのそんなに長くないリード 1メーターちょっとかな?が

伸びきる前にブチ当たってしまったガラス

病院の待合室が狭いってわかるでしょ~





で、家に戻って来るとなまは安静の為クレートイン

むぎもつられてクレートイン



スライド4


安静~~~




なまの身体検査結果〜



スライド1


あらら、、、む〜たんも写真に写っちゃったわ〜

体重3.35kgだって〜〜〜(朝、いっぱいウ○コしたからね〜)

診察の時、首輪 BB 多頭飼リードを付けたままだったんだけど、、、





スライド2


ボディーコンディションスコアは BCS2(体重不足)

歯は「あら!ピカピカだね〜歯磨きちゃんとしているね〜」と

褒められました〜

体重は少ないけど、食欲もあり元気なのでOK〜だそうです





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あたしが普通? ~なまの階段~

9月だったと思いますが

『うめの花咲く』 のうめねぇちゃんさんが

うめちゃんが階段を上がっている動画をアップされ

「ん、、、?何か違うぞ???」


この時のうめちゃんブログで コメントのお返事

うめねぇちゃんさんも 「なまちゃん違うの?」

たぶん頭の中が???だったんでしょ~

私の中では、「人間と同じよ~~」 と思ったのですが、、、

ちょいと待てよ わが子が普通~と思っちゃいけね~~




なまは家の階段は上がったり下りたりしないので

お散歩ついでに歩道橋のある所へ行き撮影~



上りの動画を撮ったはずなのですが、、、

映っていませんでした

下りはちゃんと撮れていたのでアップしますね



まず、歩道橋までの2ワンです


前6階段


この後、歩道橋があるなんて思っていない

ちょ~しこいているむぎ




では、歩道橋の階段

上りは撮れていませんでしたが

上がった後の平らな所から映っています

もちろん、むぎは階段が上がれないので

私が抱っこをして、平らな歩ける所で下しました



下りの階段

なまはたまにリズムをとるため両足になりますが

ほとんどが人と同じです

人(私)からすれば普通なんですけどね

ちなみに、上りも同じです

なまが階段を下り終わった後

私にだっこをされている

情けないむぎが登場します

では、ご覧下さい





どぉ~ですか?

これが普通ですよね





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なまの儀式 ~おかしな行動~

なまはあることの前必ず する儀式があります



まず、寝る前です


スライド1


私のベッドに上がり、必ずカーテンをめくりスンスンします

この行動から春くらいに気付いたのですが

本当にちょっとなんですが隙間風が、、、

近々、修理に来てもらうことになりました~





続いて、ごはんの前です


スライド2


とーさんのお尻に敷いている腰痛マット? クッション?





スライド3


これも必ず、ごはんの準備を始めると椅子から取ってカミカミ

忘れてなければ椅子から他の所に置くのですが

忘れちゃうと必ずですね~~





次は動画です

ユーチューブに替えたので見れるかな~? 見れなかった方は




ん、、、なんか2つになっちゃいました おかしいな~?

まず、お散歩前にお洋服を着せようとするとなまは逃げます

やっと着せ、床に下ろすと始まるのがこの儀式

ほっとくと10~15分はこの状態です

他にもおかしな行動?があるので

また、紹介しますね~~



いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お留守番は出来たかな?

昨日のお話です




まず、お散歩~(午前中)



スライド1


え、、、そんなことないわよ~

最近、涼しくなったからこの時間でもお散歩ができるのよ~
(疲れさせて眠らせる作戦)


夕方、早めのごはんを食べさせ

いつものように3階の寝室へ行き

いつものように寝てくれると思ったのですが、、、

昨日(10/2)の予行演習の時は上手くいったのに

気付かれてしまったか

そろそろ家を出なければいけない時間なので

2ワンに 「ネンネだよ~」 と言ってクレートインさせました

初め、少しむぎが鳴いていましたが

すぐに静かになりました

問題は帰ってきた時



思ったより遅くなり6時間のお留守番になってしまいました

日が変わっていたので静かに玄関までの通路を歩き

鍵をそ~~~と開けたのですが、、、

カチッ 鍵の開く音

あんあんあんあ~あん~~~~ むぎの鳴き声です

なまは軽くワン

これは想定内

いつものちょこっとお留守番の時と同じですね

ちょこっとお留守番の時は2階リビングのクレート内にいるのですが

この日は3階の寝室

3階でも鍵の開ける音が聞こえるんですね

かなりゆっくり そ~~っと開けるんですけど、、、

でも、私たちが出かけている時は

静かに寝ているみたいです

鍵を開けるまでは シーーーン としていましたからね

ただ、この日は2ワンともクレートイン拒否?

ベッドで一緒に寝ました




で、私ととーさんは?

久しぶりに仲間?お客様?と食事をするために銀座へ行きました~

20年以上ぶりの方もいます

まず、のりちゃんから 「久しぶりにご飯食べよ~よ」 と連絡が入り

集まることになりました



スライド2


お店の前で記念撮影~ みなさん顔出しOKなので

私だけボカスのも、、、私、、、すっぴんなのに~~~まぁ~いっか

どれが私かは ナイショッ

真ん中の男の子?男性がのり君 のりちゃんとは違いますよ~

近々結婚するそうです おめでと~~

もう、今年で33才だそうです

私たちも年をとるはずだわ~~~


いや~~本当に久しぶり

懐かしい話で盛り上がり、結局お店の閉店時間までいました

楽しかったわ~~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わが家にも招かれざる客

はじめに

昨日 ネットショップ *生麦* に沢山の方が

アクセスしてくださってビックリ

一瞬、目を疑ってしまいました

ありがとうございます




では、 招かれざる客 です




10/1 2ワンがお散歩に行く前です

どこからやって来たのでしょ~?



スライド1


○の中の小さな黒い点

天井に止まりました





スライド2


今度は窓の上に、、、

「どぉ~しよ~~~」

やっぱり殺虫剤か

でも、この下は2ワンの食堂~

そして2ワンがクレートの中で寝ているし、、、

迷っているうちに、こんな所へ移動



スライド3


物入りの壁

物入れの扉を開けると、たぶんコイツは飛ぶな~~

このタイミングで殺虫剤があれば シュッ! ってイチコロだったんだけどね、、、




コイツ とは



スライド4


ハチ です

わが家にも 招かれざる客 ハチ がやって来ました~


このハチいつの間にかどこかへ行ってしまい、、、

チャンスと思い、2ワンのお散歩へ行きました


お散歩から戻りしばらくすると階段にいるハチを発見

この時は迷わず10年前に買って使っていなかった

アー○ジェット で弱らせ

ティッシュでフンワリ3重に包みゴミ箱へ、、、

このハチはどこからやって来たのだろ~?




そして、話が変わりますが

今日は、2ワンが長時間のお留守番に挑戦

なまは1回だけ夜の9時から4時間くらい留守番したことがあるのかな~

むぎは初めてです



スライド5


昨日、ちゃんと予行演習?練習?したから大丈夫よ

今回、2ワンのお留守番を決めれたのも

お隣の ヤッホーおばさん がいない からですね

頑張るんだよ~~~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作のモデルは?

今回の新作で考えているのが

セット販売

実際どぉ~なんだろ~?





専属モデルさ~ん  お願いしま~す


むぎ 胴周り32.5cm
スライド1


え、、、そ~かしら?

今回、トリミングの時ボディ整えるだけ だったから

ちょっとキツイのかしら? 毛が多くて、、、

ピッタシだと思うんだけど、、、






スライド2


うんうん 座っても変じゃないわよ~





スライド3


そ~よ





スライド4


ん~~~





スライド5


似合ってる 似合ってる





スライド6


ちょっと待って

裏にしてみるわ~~



で、なぁ~に?





スライド7


どぉ~したの?





スライド8


ベストがどぉ~したの?





スライド9


え!!





スライド10


・・・


実は、わが家は冬の間ハイネックシャツを着る機会が多いので

スタンドカラーじゃなくていいかな~と思ってました

ちょっと、なま用で作ってみよ~ (いつかね)



あっ!肝心なことを忘れるところでした

セット販売は今日のブログでむぎが着ている

ベストとシャツのセット販売をしよ~かと

単品 <デニムニットのベスト> が注文できる状態なら大丈夫です


ネットショップ *生麦*





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モデルの後は  簡単更新です

今日から10月ですね~

今年も、あと3ヶ月です




昨日から 楽天買い物マラソン が始まりましたね~

朝から ポチポチしていて、、、

ブログの更新が間に合わず、、、

本日、簡単更新です




新作発表してからカートの準備をしています

今日は、専属モデルむぎに協力してもらって

写真を撮りました

おやつで釣られ協力的なむぎ

最後は



1簡単更新


ベストのボタンの感じを撮りたくて、、、

でも、本

あへあへ~~~状態です


本日、簡単更新でした





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しくなたよ~ と お腹が空いている子

まず 新しくなったよ~ です



わが家は モグワン と言うフードを食べさせていますが

この会社で扱っているフード カナガン 何とか?ナチュラルフード も

食べさせたことがあります

ただ、どれも袋にジップ?ジッパー?が付いていないのです



スライド1


これがモグワンです





スライド2


マジックテープ?みたいなもので封ができるようになりました~~

いつものように保存袋を用意して封を開けようとしたのですが

なんかいつもと違う違和感があって、、、

このマジックテープみたいなところを切らなくて良かった~






続いて、お腹が空いている子 です



なまは膵外分泌不全症なので常にお腹が空いています

だからと言って、、、



スライド3


ウン取り袋の紙を食べないで~~~~

む~じゃないのはわかっているわ





スライド4


それは知っているわ





スライド5


「お腹がグ~~って鳴ったのよ!」 って

かーさんもお腹が鳴っているわよ





スライド6


なになに

そんなにウン取り袋が食べたいの





スライド7


 そ~ゆ~問題???

でも本当~~真ん中が使えるから大丈夫ね





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作できました~ と おバカですか?

新作できました~~


昨日、新作発表の 「絵」 を紹介したばかりですが

「絵」 と一緒に紹介しますね~~~



まず、シャツ


スライド3



スライド2


上の絵と何となく似ていると思います





続いて、シャツ?トレーナー風?


スライド1



スライド4


この、リブに使っている生地が可愛いんです

色違いで5色用意しています

パーカーは今回作れなかったのですが

「絵」 ではフードの表にカラフルな生地を使っていますが

実際は裏に使おうと思っています(チラ見)





次は、自信を持って

リバーシブルベスト

なぜ、「自信を持って」 なのかは

お洋服を紹介した後お話しますね~


スライド2



スライド6


こちらのベスト、初めは裏をファーにする予定でしたが

今考えている、もう1つのベスト(もっと寒くなった用)に

ファーが合うと思って(たぶん)変更しました

これからの少し肌寒くなり真冬になるまでの間着れるベストです





スライド7


シャツと合わせるとこんな感じ~





スライド8


ベストを裏にして着てみると

こんな感じで~す

リバーシブル です





では、「自信を持ってリバーシブル」 な訳です


たぶん、記憶に残っているかわかりませんが

1か月くらい前のブログで こちらリバーシブル?

タイトルも 「リバーシブル?」 と?を付けたブログをアップしたのですが、、、

その時、頂いたコメントも

「リバーシブルお得感があってい~~」 など

リバーシブル と 言っていただいたのですが、、、

ただ、その時は私の中で 「リバーシブル?? と言っていいのかしら?」 と

言う気持ちがあり、コメントのお返事にも

「そ~なんですよ!!リバーシブルなんですよ~」 と言えなく、、、

8/31ブログのお返事コメントを読んでいただければわかると思うのですが

私は 「リバーシブル」 と書いていないのです

うめねぇちゃんさん、Cocoさんごめんなさ~~~い

今度は、自信をもって リバーシブル です って言えます

で、なぜリバーシブルと言えなかった訳ですが、、、

とてもお恥ずかしい~~~

ボタンの問題でした

私は、裏で着た時に裏用に?別にボタンを付けなければならないと

思っていたのです

別に付けると着た時に逆になった方のボタンが見えてしまう!

なんて思っていて、、、

ずっとずっと、たぶん1年以上前から考えていました

夕べのことです

Cocoさんがミミちゃんのジャケットをリバーシブルでお作りになり

その写真がアップされていました

も~写真ガン見です

「すごい!すてき~」 とコメントさせて頂きました

でも、表裏の写真を見ても何もないのです

「何もない」 と言うのは普通にボタンが付いているのです

それでも、まだ私は気付きません

そこで 「もし裏にしてボタンを付けるとどぉ~なるんだろ~?」と

ベストを裏返し付いているボタンを付けてみると

あれ?????普通に付くじゃな~~い

ちょっと待てよ

じゃ~前に作った裏地なしのお洋服は?

と、引っ張り出したのがこちら



スライド9


こっちが表でしょ~~





スライド10


で、裏にすると

あ!! 普通だ~~~~




じゃ~これも

1か月くらい前に作ったベスト こちら8/30

8/30のブログの写真で、むぎは裏にして着ていません

リバーシブルで着れると思っていなかったもので、、、





29追加


これもリバーシブルで着れるわ~~~





スライド11


え!、、、

夕べ気づいて良かったわ~~

今日でまた1才年をとったからね


まぁ~洗濯の時に気づいていたもおかしくないんだけどね

頭の中で 別物 って勝手に思っていたのね~



今回、気付かなければCocoさんに

「どぉ~やってボタンつけたんですか~?」 って聞こうと思っていたのですが

返事も困りますよね

「普通に付けてますよ~~」 としか返事できませんからね

Cocoさん 本当にご協力ありがとうございました

うめねぇちゃんさん リバーシブル でした

うめねぇちゃんさんは初めからわかっていたんですね~





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作発表~~絵です、、、

秋冬コレクション



あっ  ですよ



じゃ~~~ん



スライド1


・・・





スライド2


・・・・・・





スライド3


・・・・・・・・・





1番最初の写真、お洋服はシャツ?トレーナー?とパーカーです

リブはカラフルなジャガードニットを使って

シンプル可愛い~  のお洋服に



2番目の写真のお洋服は

デニムっぽいニット生地に白のストライプが入っています

裏地ありのベストに

裏地はファーの予定です



3番目の写真のお洋服は

地味カラフル?のグチャグチャボーダー生地でシャツです

ベストの下に着るのにいいかな~と思いまして、、、


もう少しお待ちください

仕上がったらちゃんと写真をアップしますね~



只今、一生懸命~生地の水通し中です





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

狂犬病予防接種

はじめに


速報です!


隣の ヤッホーおばさん 捕まりました

詳しくは こちらヤッホーおばさん

もっと詳しくはブログ内カテゴリのヤッホーおばさんをご覧ください

数日前も近隣トラブルで事件があったばかりでした(ニュースで見た)

警察に相談をしていた方が逆に加害者になってしまった!と言う事件


わが家の近隣トラブルも

何年も何年も毎日記録をつけ、警察に訴えていたKさん

これで少しは安心ですね(わが家も安心)

でも、この後が、、、逆恨みが、、、(Kさん頑張れ〜)

とりあえずわが家も朝から晩まで 「ヤッホーーー」と

トタンを蹴る音から解放されます




そして、もう1つ 「狂犬病予防接種」の前に


昨日、頂いた新米と舞茸を紹介させていただきましたが

舞茸は 畑で作っている!! んですって~~~

確かに、キノコ狩りと言うくらいなので畑で作れてもおかしくないのですが

私の場合 舞茸=ゆき○にまいたけ=新潟(旧六日町)=工場きのこ

ってイメージなので 畑! って聞いたときはビックリでした


さっそく、送られてきたその日の夕食に全部

食べちゃいました~~


27舞茸


舞茸サラダ~~

舞茸をオイルで炒めている時、舞茸のニホイがプンプン

やっぱり畑で栽培した舞茸は香りが強いのかしら?

あと、炒めてもクッタリしなくて マイタケ~ って感じですね

あ~~~美味しかった~

春日さんご馳走様でした~





では 狂犬病予防接種 のお話です




9/24 狂犬病予防接種 に行って来ました


混むといけないので9時30分(午前)に家を出て

とーさんは仕事なので病院から行けるように準備して行きました



スライド1


この時間のお散歩は久しぶりね~

ってゆ~か、最近この時間にお散歩するのは病院に行く時だけ

なまは嬉しそう~

むぎはちょっと気づいているのかな~?

去年、ウキウキでお散歩していたら病院だったからね

こちら去年の狂犬病





スライド2


む~たんどぉ~したの?





スライド3


む~も!って




しばらくお待ちください・・・




む~たん珍しくウ○コ中~です

しかも道の真ん中で、、、

すると

後から真直ぐ私たちに向かってバイクが走って来ました

ブーーーン



でも、そのバイクに乗っているのは

この人



スライド4


ひでちゃんです

むぎのウンを取っていて写真は撮れませんでしたが

なまはお腹を出してひでちゃんにナデナデしてもらいました





スライド5


本当に甘え上手ななま





スライド6


ひでちゃんを見る目がだもんね~





スライド7


ひでちゃん仕事中よ~



あっ 私たちが止まっている場所は道の真ん中です

たまたま車が来なかったのですが

みなさん 真似をしないで下さいね





スライド8


ひでちゃんに久しぶりに会えて良かったね~

さぁ~病院へ行くわよ





スライド9


予防接種鑑札だけ写せばよかった、、、

今年はなまも狂犬病予防接種を受けました

少し前に発作があったことを伝え、救急病院からの手紙?を読んだ先生

「発作のある子は猶予できますよ ただ、、、」

そ~なんですよね

猶予の証明書を持っていてもドッグランなど施設に入れないことが、、、

あと、宿によってはダメなところも、、、

今年も猶予証明書を出してもらっても良かったのですが

ちょっとお出かけしたいな~と思ったのと

予防接種が原因で発作がおきたわけじゃ~ないこと

体重が去年よりも増えたこと などなどから

今年は狂犬病予防接種をしてもらうことに

ただ、やはり体には負担があることには変わらないので

毎年、先生と相談して狂犬病予防接種をするか猶予証明書にするかは

決めたいと思います


そして次はワクチンです(なま

ワクチンは必ず受けていますが、、、

そこでみなさんは何種のワクチンを選ばれているのかな~?

ちなみにむぎは7種です

なまは8種 9種 6種と打ったことがあるのですが

9種はなんか合わないみたい、、、 こちらハゲた!

毎年、ワクチン 狂犬病予防接種の時期が来ると迷います

実際、海外では狂犬病予防接種は3年おき と言う国も

ありますからね





予防接種の後は、、、



スライド10



スライド11


久しぶりに2ワンの食欲は

お昼抜きになりました





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2ワンのトリミング中は?

はじめに


昨日、春日さんから荷物が届きました~

毎年、この時期になると送って下さるアレなんですけど

いつもいつもありがとうございます



スライド1


いつものスンスンチェック





スライド2


ん、、、?今年はすごいな~(しつこいくらいスンスン)





スライド3


む~たんなんて落ちそ~なくらい目を見開いて、、、



開けてみると



スライド4


そ~よ 魚沼産こしひかり~新米 よ

 お米の他に何か入っている





スライド5


まず、お米でしょ~





スライド6


これは

舞茸 だ~~





スライド7


ん、、、? もしかしてこれは

天然物?

でも、ハウス?建物の中で栽培された 

ゆきぐにまい○け や ほ○と とは違うわね~

やっぱり舞うほど美味しいのかしら

楽しみ~~~

あっ!そ~言えば今年はキノコが豊作ってテレビで言ってたわ~






では、 2ワンのトリミング中は? です



わが家は2ワンがトリミングの時に予定を入れたり

ワンコNGの所へ行きます


今回は 運転免許証の更新


とーさんと私は運転免許証の更新手続きに神奈川警察署へ行きました

更新時間は30~40分

ん~~~2ワンを迎えに行くにはまだ早い

でも、家に帰っても1時間半後には迎えに行かなくてはならない

こんな時、時間つぶしに行くのが

高島屋~

迎えに行って帰って来ると夜?夕方?6時過ぎになるはず

パッ!っと食べれるものを買ってきました




スライド23


免許書き換え(更新)には行ったわよ~

でも、お迎えまでちょっと時間があったから買い物してきたのよ





スライド24


え! 他は? って、、、

他は、、、あなた達を預けた後

LEON68さんの近くにあるお蕎麦屋さんに行って、、、

前から気になっていたのよね~

でも、いつもオープン前で食べれなくて

やっと食べれたわ~





スライド25


無いです。。。





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミングの後は

昨日の続きじゃないですが


わが家が迎えに行った時、サロンの過ごし方?です




LEON68さんのマチルダちゃん

シッポが



スライド16


カラフルなのよ~~





スライド17


そして、ママ(LEON68さん)に甘えるマチルダちゃん





スライド18


可愛いな~~



それを見たむぎ

やって来ましたよ~



スライド19


数時間前に 大失敗! をしたワンコの顔じゃないね


わが家は迎えに行った時

こんな感じでいつもLEON68さんとお話しします




あっ むぎの 大失敗! で忘れていたわ



今回のカットは



スライド20


いつもと同じマチルダカット

ただ今回、ボディは整えるだけにしてもらいました





スライド21


むぎなまと同じです





スライド22


そっそ~ね

ボディの毛が短いと おたまじゃくし になっちゃうからね~

こちらおたまじゃくし





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミングに行ったよ~ 大失敗!!

昨日の続きです



LEON68さんがむぎの写真を撮り始めました



じ〜〜 っとしていていい子



スライド10


じゃ~~~~

「あれ?水が出てる?水道??」





スライド11


水の出ている音は、、、

なっなんと

むぎのチッコの音でした



いつものことなのですが、私たちが迎えに行くと

「ウ○コチッコしましたか?」 と聞いたり

LEON68さんが 「む~ちゃんが○○なまちゃんが○○しましたよ~」 と教えてくれたり

でも今回はむぎが写真を撮っている最中に チッコ をした話になり

LEON68さんは大笑いでしたが ごめんなさ~い!! の私でした

で、その後むぎのチッコの仕方?の話になり

む~ちゃんは直立でチッコするのね~」

 普通はどぉ~なんだろ~?

普通は軽く足を曲げてするみたいなのですが

むぎはたまに足を曲げますが、ほとんど足は曲げません

前に傾き チーー 傾きはその時その時違います

まぁ~むぎのチッコ話で盛り上がり

むぎも おかしな子 ってことになったわけですが




む~たん、、、



スライド12


なんか、、、すごい笑顔なんですけど。。。

反省していません




でも、やっぱり

チッコ現場は避けるのね



スライド13


LEON68さんが証拠写真を撮ってくれたので

全部紹介しましたよ~~ 手遅れです





スライド14


マチルダちゃんごめんなさいね

臭いのはむぎのチッコのニオイよ





スライド15


すっすごい目力のなまとマチルダちゃん

男はつらいね~~ のむぎでした





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミングに行ったよ~ でも、、、

9/21 わが家はトリミングに行って来ました

本当は昨日のブログで 「トリミングに行って来ました~」 と

紹介するはずだったのですが、、、

カットも終わり、、、大失敗!!

で、話が長くなるので今日に変更しました





まず、トリミングに行くまでの道中は

むぎの ギャン鳴き トレーニング こちらチャレンジ ~結果~




スライド1


2ワンは車の中ではこんな感じです

いざっ! って時用におやつも用意しています



LEON68さんが近づいてきました

ギャン鳴きされる前に

いないいないばぁ~作戦 開始 

さすがに、1人で ばぁ~ と言うのも、、、



スライド2


掛け声を む~たん! に変更

クレートに掛けてあるブランケットをめくって む~たん





スライド3


ジーー っと見ています

用意したおやつを与えることなく

無事、吐かずに到着しました~

 朝のごはんを食べ終わってから3時間後に出発しました

 今までは5時間以上経ってないと吐いていました





では、ここからはLEON68さん撮影で

トリミングのお話です


わが家はいつもLEON68さんにカメラを預け写真を撮ってもらいます

紹介する写真はなまが先になっていますが

トリミングの順番はむぎ、その後になまです



むぎのトリミングが終わった後、次はなまです



スライド4


「あの、、、」 何?





スライド5


「ちょっと、、、」 んーーー



                  



スライド6


その気持ち かーさんわかるわ~





スライド7


えーーー!! のLEON68さん

なまはいったい何を知っているのでしょ~?





なまの前にトリミングをしてもらったむぎ



スライド8


皆さんには伝えてあるわよ~





スライド9


ダメです

次はカットよ~



                  



はい 終了~

次は写真を撮るわよ


LEON68さんがむぎの写真を撮り始めたその時、、、

大失敗!! です



長~くなるので明日に続きます



大失敗!! 何があったんだ~~


私も えーーー!! でした





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

予定変更~ 9/20トラブル続きの後

本日、「トリミング行ったよ~」 の予定でしたが

トリミング最後の最後にトラブル?発生~~ また、トラブルですか、、、

あまりにも長くなるので明日に変更します





今日のお話は

9/20朝からトラブル続きだったわが家

そんなわが家?私ですが、夕方お散歩に行った時の

「ほっこり」 した出来事を紹介しますね





9/20日は朝からトラブル続きで、、、 こちらトラブル発生

でも、こんな時でもお散歩に行くよ~~



スライド1


今日はちょっと風が強いわね~

む~たんどぉ~したの?





スライド2


あっ

やっぱり、、、反応したか~~~





スライド3


風で飛んできたパンの空袋

風が強いといろいろな物が動き回って?いるのでむぎは大変





スライド4


残念 中身は入っていないよ~



そして、しばらくすると

またあの子に会ったよ~

最近、よく会うあの子



スライド5


後ろ姿ですぐにわかるわね~





スライド6


わが家のお散歩は時間が決まっていないのに

この1週間くらいで3回会ってます

ミディアムプードルちゃんです





スライド7


あははは、、、

ミディアムプードルちゃんにはぶるぴたの効果が、、、
 昨日は、柴犬3匹に会ったのですがぶるぴたを付けなくても大丈夫だったんですけどね

でも、ぶるぴたを装着しないよりマシか~

写真を撮る余裕がありますからね





スライド8


あっ これはですね

ぶるぴた と言うものなのよ~

ミディアムプードルちゃんとはここでお別れ


わが家はテコテコ家に向かって歩き出し

そして、あと少しでわが家って所で

自転車に乗ったおじいちゃんに後ろから声をかけられました

「わぁ~素敵なお洋服ですね~お揃いで」

「私は昔洋服屋だったのでわかるんですよ~、いいね~」

私はこの時2ワンのことを言ってるんだな~と思いました

でも、そのおじいちゃん

「いや~素敵だわ あっ夫婦でしょ~?」

えーーー!!

そ~なんです 「お揃い」って私ととーさんのことでした

忘れてた~~~朝、とーさんに

「あっ!初めてカブったな」 って言われてたんだ~~~

同じ服を着て2ワンのお散歩に行ってしまった、、、

いや~~~恥ずかしい~~

でも、最近はあまり人とかかわりたくないと思うご時世

こんな風に声をかけてくれた見知らぬおじいちゃん

朝からトラブル続きの私でしたが

ほっこり した気分になりました~


おしまい


明日は 「トリミングに行ったよ~  でも、、、」 を紹介しますね





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しいパソコン

やっと届きました〜




スライド1


これは




スライド2


なんでしょ~~




スライド3


注文していたパソコンです

Win も考えたのですが、、、やっぱり Mac

MacBookAir

はじめ iPad Pro MacBookAir MacBook Pro が候補に

iPad Proはタッチペンも使えキーボードも付けることができ

とても魅力的だったのですが、やはり文字を多く入力したり

仕事で経理をするようだとちょっと不便、、、

で、次に MacBookAir と MacBook Pro を比較

MacBook Proは最新のパソコンです

ディスプレイも高精細液晶ディスプレイRetinaを搭載

画素が細かく解像度が高いのが特徴です

そして、USB-Cポートなんだそうです

SDカードやUSBが直接パソコンにつけれないのです

アダプターを購入しなければならない ん、、、

じゃ〜MacBookAirは?

MacBookAirだけが昔のままなのです

SDカードの挿入もUSBも今まで通りに使えます

私はあまり画像が綺麗とかにはこだわりがないので

Retinaを搭載されてなくても大丈夫

あと画像処理も一眼レフの高画質で撮影することがないので

これまた大丈夫

そして MacBookAirは税別98、800円

ん〜〜これで十分かな〜っと思いましたが

昔みたいにメモリの増設ができなくなっているので

今回は中身をグレードアップしました

プロセッサを

1.8GHzデュアルコアIntel Core i5 プロセッサ から

2.2GHzデュアルコアIntel Core i7 プロセッサ

ストレージを

128GB SSDストレージから512GB SSDストレージ にしました

これで 標準のMacBook Pro13インチより処理能力は たぶん

その分お値段も

あっ!これは私一人で決めたわけじゃ〜ないですよ

やっぱりこれは専門家に聞いたほうがいいと思い

Appleさんに電話して相談しました

一番は 今までとあまり変わりなく使えること

最新のパソコンになると後付けでいろいろ購入しなければならないので

まずは、届いてすぐに使えるパソコン を希望〜と言うことで

MacBookAir に決定〜

あと、今使っているパソコンがMacBook Proなので

違うAirにしたと言うこともあります

Appleさんに「AppleCareはどぉ〜しますか?」と聞かれたのですが

「もう7台目なので必要ないかと、、、」と言うと

Appleさん「そ〜ですよね

今までに6台のパソコンiPadminiを使ってきましたが

AppleCareサポート内に修理に出したのは1回だけ

使い方など電話サポートは購入して90日間の

無料サポート期間内に聞けばいいことだし

あと、今はネットである程度調べられますからね〜

壊れたら、、、その時考えよ〜〜





スライド4


中身はこれだけ





スライド5


もともと、Macって説明書とかなかったけど、、、

右の薄っぺらのが説明書





スライド6


前側はこんなに厚さが違いますね~





スライド7


やっぱりMacBook Air 7年前と変わってない!と言うだけあって

古いMacBook Proよりちょっとレトロな感じ~
ディスプレイ?画面のフチ?がある。。。

早く慣れないとだわ~




明日のブログは 「トリミングに行ったよ~」 を予定しています





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミシン部屋の模様替えと朝からトラブル発生~

ミシン部屋の模様替えが終わりました~



スライド1


こんな感じにミシン4台並べました~

右端のミシンはほとんど使わないのでカバーをかけました




そして、、、朝からトラブル続きで

整理され広く使えるようになった裁断用テーブルが、、、



20追加


プリンターとパソコンで、、、

広く使えるっていいね~

夕べLEON68さんに提供するタンクトップのSサイズを

作りなおしたくて裁断しておいたのですが、それも置きっぱなし

でも、プリンターとパソコンがなければ広く使えると思えませんか?

そして、端に初代ミシンが写っている~~

写真には写っていませんがクローゼットの中には

初代ロックミシンも眠っていますよ~~



では、 「朝からトラブル発生~~」 です


トラブル1

まず、朝9時くらいに銀行へ行ったのですが

その時に貸金庫に閉じ込められてしまい、、、

カードがおかしくなっているみたいで

いろいろ手続きをして帰ってきました


トラブル2

銀行から戻り確定申告の出納帳を印刷しようと思ったら

なぜか黒の所が印刷されなく、、、

カラーは大丈夫なんですけどね

急きょ、ミシン部屋に置いてある

強インクプリンターで印刷することに

今年は物が壊れるな~~

天カセエアコン2台

パソコン 今日、パソコン届きましたよ~

そして、プリンター

でも、まだ言っていませんが、、、

もう1つデカイ金額が物が壊れているんです。。。わが家





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミシン部屋の模様替え

昨日、LEON68さんのフリマに提供するお洋服が作り終わったので

ミシン部屋の模様替え~

秋冬のお洋服を作る前に整理したいと思いまして

狭いわが家です

大変だ~~~



スライド1


雨戸開けろよ!って感じですね 夕べ台風だったからね

まず、テーブル①とテーブル②をチェンジ

生地の乗っている机を分解したり、、、

んーーー狭いから大変

とーさんが 「手つだお~か」 って来てくれたけど、、、

この通り



スライド2


移動した物で入口がふさがれ、、、無理





スライド3


このテーブル②を置きたいんだけど結構大変

足下にはカラーボックスがあって

このカラーボックスはちょっと長いので移動する場所がなく

テーブル②を持ち上げて



スライド4


カラーボックスの裏にテーブルの足を入れました~





スライド5


次はこのテーブル③

このテーブルは向きを変えて置きたいのよね~

まず、荷物を移動しなくっちゃ





スライド6


ん、、、このファックスは捨てだね





スライド7


まず、テーブルを持ち上げてカラーボックスの後ろから足を出します

このテーブルサイズ100なのにすごく重たい

向きをかえて、、、テーブルをおこして、、、

あっ



スライド8


こんなことも


次はテーブルを持ち上げるために正面に行きたいんだけど、、、

私が入る場所がない、、、





スライド9


この物入れを移動して私が入る場所を確保



いやーーー重い





スライド10


入った~~~

テーブル②とテーブル③を繋げると220cmのテーブルになりました~

大事なミシンたちをこのできたスペースに移動~ あっ!雨戸は作業の前に開けましたよ~





スライド11


こんな感じになりました~

でも、、、写っていない所が、、、

荷物でスゴイことになっているーーー



明日に続きます





いつも応援ありがとうございます
 っとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村